木の実デコールPureBloom関西レッスンの様子 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

大阪レッスン開催から

あっという間に

1週間経ってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿PureBloom主宰

まきのゆきです

 

 

ご縁というのは、本当にありがたく

どんな風に結ばれるかもこれまた

面白いもので・・・

 

今回、ご尽力くださったのが

石けんの世界で大活躍の

sakuralabo さん

 

オシャレなマンションの一室での

開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、

体験レッスンでおなじみの

クルミのオーナメント

 

 

小さな小さな木の実のブーケを作り

クルミに飾ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に素敵な

アイアンツリーがあったので

皆さんの作品集合で

写真をパチリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

たくさん作ってこんな風に

飾ると素敵ですよね。

これからの季節

クリスマスツリーに飾るのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、Basicクラス2

シナモンケーキを作っていただきました。

 

中央に配している

「シダーローズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤスギの球果を持参し

いわゆる「シダーローズ」と呼ばれる

形になるまでの変化の過程を

実物をご覧頂きながら

お話いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤ原産のヒマラヤスギが

日本で初めて植栽されたのが

 

横浜山手・・・

 

そんなお話を関西でするのも

ご当地話のようで面白い

 

 

みなさま、バチバチと一斉に

シダーローズにスマホ向けて

お写真撮られていらっしゃいました。

 

 

 

今回、大阪以外にも

岡山、奈良、滋賀の方が

お越しくださいました。

 

 

その土地その土地らしい

木の実もあります。

 

 

 

そんな木の実に

ご興味お持ちいただき

色々な場所で

自然の産物木の実を通した

コミュニティができることも夢です。

 

 

 

 

 

 

来年2月より

こちらでの隔月(偶数月)でのレッスンが

決まっております。

 

 

横浜以外の土地に住んだことのない私

 

関西探訪も少しずつ楽しみたいと思います。

 

お写真もほぼsakuralabo Keiko先生

撮ってくださっています。

自分がレッスンしている風景って

あまりないのでありがたい・・・

 

 

 

11月はこちらもよろしくお願いいたします↓

 

 

 

 

スケジュール コンタクト

 

木の実デコール公式サイト Instagram

 

木の実アレンジデコールツァプフェンについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪