外部レッスンでは珍しく多種構成@三越カルチャーサロン初講座 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

先週、実は

インフルエンザで

臥せっておりました。

レッスンが休講となり

ご迷惑をおかけいたしましたみなさま

申し訳ございませんでした。

 

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿PureBloom主宰

まきのゆきです

 

 

 

 

 

三越カルチャーサロンでの初講座

ギリギリの復活で

マスク姿での講習会となりました。

お聞き苦しいところも多々あり

行き届かない点もあったかと存じます。

 

 

3時間と外部レッスンとしては

ゆとりのあるお時間をいただいている

こちらの講座

 

いつもの外部レッスンよりも

少し複雑な

遣り甲斐のある花材で構成した作品でした。

 

初めての方が迷ってしまう一つに

花材の位置があります。

 

 

 

 

 

 

「アレンジメント」では

そこが楽しみでもあるのですが

初めての方には位置決め、

そこも考え込んでしまう要素です。

 

単純に1種で土台になる部分を作ることが

時間制限のあるレッスンでは多いのですが

 

そこを数種で構成した作品・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうなるかな?」と思いましたが

ご参加くださった皆さま

ホワイトボードを使っての説明も

良くお聞きくださり

作り方の呑み込みが早かったせいか

目的だった

「アレンジ部分を楽しむ」と

いうことまで

しっかりしてくださったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、終了時間より早く作り終え

記念撮影もできました。

 

早速、ご自宅に飾ったご様子を

お送りくださった方も♪

 

 

ずっと飾れる作品・・・

長くお楽しみいただければと思います。

今回、アシスタントは

木の実デコール認定教室

Noelle主宰鈴木あゆみ講師でした。

 

 

次回は、11月30日(土)にこちらに伺います。

既に完売キャンセル待ちが出ているとのことですが

ご担当者さんと現在増席検討中です。

 

 

 

10月4日(金)5日(土)6日(日)はこちらをご予定ください♪

木の実デコール認定講師による

ミニワークショップ→***

 

image

 

 

 

スケジュール コンタクト

 

木の実デコール公式サイト Instagram

 

木の実アレンジデコールツァプフェンについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪