エキナセアでヒンヤリパック&壁飾り作り~木の実で薫りテラピー | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

頼んでいた健康器具が届きました。
3日坊主にならないように、

健康維持のために頑張ります。

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿PureBloom主宰

まきのゆきです。

 

 

フェールマヴィ×ピュアブルーム

「木の実で薫りテラピー」特別講座

テーマ:エキナセア

 

無事に終了いたしました。

 

隔月でテーマにした植物を

暮らしに役立つアロマグッズとして

香りを飾る視覚的なアプローチとして

楽しむ講座を2017年より

フェールマヴィ末吉真由美さんと

始めています。

 

 

今回の作品

ワイヤリングで作る木の実飾りの

基本的な形でした。

 

予定時間よりも

かなり早く終了してしまうほど

みなさま、お上手でした。

 

エキナセアがテーマの今回の作品は

壁にそのまま飾られても

オプションでお付けしたバスケットに取り付けて

インテリア雑貨として実用的に使われても

楽しめると思います。

 

既に数回

こちらの講座を

ご受講してくださっている方々ですが

 

以前制作されたトピアリー

落としても壊れなかったことに

ビックリされたこと

 

またほかの方は

外に飾っている小さな馬蹄形の壁飾りが

殆ど変わらないこと

 

木の実デコールの丈夫さに

驚きの声を寄せてくださいました。

 

また、もう一つ作りたいとのことで

第3期「木の実で薫りテラピー」にも

単発でご参加くださるとのことです。

(↑まみ先生も挑戦されました♪)

 

 

制作に慣れたところでのご感想が伺え

ありがたかったです。

 

 

後半のアロマレッスンでは

まみ先生のご指導の下、

「エキナセアのインテンシブパック」

お作りいただきました。

 

通常、パックは肌に強い刺激を与えるので

連続の使用は避けた方がいいものですが

こちらは集中ケアの出来るパック

 

 

私も興味津々で作りました。

 

先週末の暑さ・・・

 

冷蔵庫でヒンヤリさせた

パックを顔にのせると

とても気持ちよく

3種類のアロマを1滴ずついれた香りも

甘すぎず、軽やかな香りで

この時期にピッタリでした。

 

翌朝はお肌もしっとりです♪

 

 

「木の実デコールで集中して

アロマで癒される

この授業構成がいいですね」との

お言葉もいただきました。

 

ご受講人数にもよりますが

3時間ほどで終了する

タイムスケジュールとなっており

ちょっとずつ楽しみたい方への

導入レッスンとしても

ご活用いただけると思います。

 

 

植物の力を味方にして

楽しむ方が増えてくださること

願っています。

 

 

7月より

木の実で薫りテラピー第3期が始まります。

 

第1回テーマ:ヒノキ

7月28日(日)7月22日(月)

第2回テーマ:クローブ  

9月22日(日)9月30日(月)

第3回テーマ:ジュニパー 

11月24日(日)11月25日(月)

第4回テーマ:コーヒー 

1月26日(日)1月27日(月)

第5回テーマ:イモーテル

3月22日(日)3月23日(月)

日曜日13:30~

月曜日10:30~
会場:菊名駅2分フェールマヴィ

お申し込みお問い合わせ→***

 

 

Instagram 

 

スケジュール コンタクト

 

木の実デコール公式サイト

 

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪