ご受講者の声で時代が「ナチュラル志向」なのを改めて実感 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

昨日は、母の日でしたね。

私は、白い電気ケトルをプレゼントしてもらいました♪
 

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿PureBloom主宰

まきのゆきです。

 

土曜日は、

横浜ディスプレイミュージアム様のご依頼で

ガーデンネックレス横浜ローズウィーク

イベントワークショップ

今流行りの木の実とドライのナチュラルフレームブーケ】

担当いたしました。

 

 

全7回42名様ご受講のお席は

当日受付でしたが、

早い段階で満席となり

フル回転の一日となりました。

 

 

「これが受けたかったの」

開店前からお並びくださり

木の実デコールに興味をお持ちの方が

沢山いてくださった事

 

 

「バラ」というテーマのワークショップの中で

どちらかというと地味な存在の木の実アレンジを

世代に関係なく

好んでくださる実感いたしました。

 

 

本物にしか見えないような

アーティフィシャルグリーンエリアに

ブースを設けてくださり

時代を反映した

「ナチュラルな楽しみ」として

木の実デコールを取り上げてくださった

ディスプレイミュージアムご担当者様にも感謝します。

(「タイトルに今流行りのって入れましょう」とご提案くださったのもDMの担当者さんです)


 

短いワークショップ時間ではありましたが

木の実のバラ ヒマラヤスギの実

「シダーローズ」についての説明には

みなさま

「へぇ~」と楽しんでくださったようです。

 

 

木の実を益々身近に感じて

暮らしを楽しむ一つの方法として裾野を広げる

お役に立てればと思いました。

 

 

アシスタントをしてくれた

齋藤ゆう子講師

また、別の視点で当日の様子を記事にしてくれています。

 

お越しくださったのに、

ご受講いただけなかった方々

申し訳ございませんでした。

別の形になるかと思いますが

またの機会・・・

もしかしたらあるかもしれません( *´艸`)

 

横浜ディスプレイミュージアムさんは

お花の材料だけでなく

お洒落な海外雑貨やテーブルウェアも沢山あり

PureBloomの生徒さんにも

「何時間でもいられる~♪」と大人気です。

是非、行かれてみてくださいね。

 

横浜ディスプレイミュージアム

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

フェールマヴィ×ピュアブルーム

【木の実で薫りテラピー テーマ「エキナセア」】

日時:5月26日(日)13:30~ 5月27日(月)10:30~

場所:東横線菊名駅下車2分「フェールマヴィ」

内容:アロマレッスン「インシテブパック」

    木の実デコール「ミニガーランド」

詳細→***

 

 

【木の実デコール 木の実とスパイスで夏を楽しむ】

日時:6月15日(土)13:30~16:00

    7月24日(水)10:30~13:00

場所:生活の木ハーバルライフカレッジ原宿表参道校

費用:受講料2,160円 材料費5,000円

申込み・お問い合わせ:

℡0120‐821272

6月15日(土)→***

7月24日(水)→***

 

Instagram 

 

スケジュール コンタクト

 

木の実デコール公式サイト

 

木の実アレンジデコールツァプフェンについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪