外部単発レッスンと教室コースレッスンの一番の違いは・・・? | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

今日はこれから雨になるようです。

朝は、植物のお水やりお休みしました。

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿PureBloom主宰

まきのゆきです。

 

月曜日のレッスンは

新しくご入会された方をお迎えしての

レッスンでした。

 

ご入会されたばかりの方・・・

といっても、長い間

外部の単発レッスンを

ご受講くださっていらっしゃいました。

 

ご入会を決心してくださった心境を

以前お話くださいました。

 

「そろそろしっかり身に着けてみたいな…と思って」とのこと

 

外部単発レッスンは

初めての方を対象にしていることが多いので

Basicクラス程度の作品、もしくは、

下準備をしてある作品で

それ以上になることはまずありません。

 

 

コース作品は

順番に「自分で作れるようになる」ことを考えています。

 

 

同じ回数外部単発レッスンを

ご受講されるよりも

教室コースレッスンをご受講いただくことは

 

 

・どうしてそうするのか

・何のためにするのか

 

 

作品作りにおいての

意味が良くわかり

腑に落ちるので

次に進みやすくなる

 

みなさま、そんなことを仰います。

 

そして、外部単発レッスンと

教室レッスンの一番の違いは

他の方が違う作品を作られているのが

見られることかもしれません。

 

 

この日も、4名様

それぞれ違うものを作られていました。

 

 

「次は、あんなものが作れるようになる・・・」

「いつかあの作品作ってみたい・・・」

 

そんなことを思い描けることは

習い事をするうえで励みになります。

 

 

そして、何よりも先生の私のではなく

少し先を行っている生徒さんの

生の声を聞けるところが良いのかもしれません。

 

この日も

この作品のここはどうっだった的なお話が

飛び交っておりました。

 

とても暑かった月曜日・・・

ランチ休憩時に

「冷やし中華が食べたい~」の一言が出て

みんなでコンビニ冷やし中華食べちゃいました( *´艸`)

 

午前中だけの予定だった方も

続けてのレッスンご希望になり

4名様みなさんフルフルなレッスン。

 

みなさん合わせたら

何作品出来上がったのでしょう・・・

 

 

 

充実した一日を

お過ごしいただけていたら嬉しいです♪

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

フェールマヴィ×ピュアブルーム

【木の実で薫りテラピー テーマ「エキナセア」】

日時:5月26日(日)13:30~ 5月27日(月)10:30~

場所:東横線菊名駅下車2分「フェールマヴィ」

内容:アロマレッスン「インシテブパック」

    木の実デコール「ミニガーランド」

詳細→***

 

 

日時:5月11日(土)10:00~16:30(最終回16:00)
場所:横浜ディスプレイミュージアム

詳細:***

(当日申込みとなり事前受付はございません)

 

 

Instagram 

 

スケジュール コンタクト

 

木の実デコール公式サイト

 

木の実アレンジデコールツァプフェンについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪