PureBloom表参道教室、実は・・・○○販売しています♪ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

今年のレッスンも明日を残すのみとなりました。

 

この秋は、告知が多く

レッスン記事があまり上げられていませんでしたね(^^;)

 

10月よりスタートした

PureBloom 表参道教室

 

当初、午前中のみのレッスンの予定でしたが

沢山の方にご希望いただき

午後の開催もしております。


 

表参道教室は、

何かのお教室をされている方や

フラワーアレンジメント経験者さんのご参加が多いようです。

 

3時間のレッスン時間

それぞれのペースで進める範囲で作っていただいています。

 

 

木の実アレンジデコールツァプフェン

ご興味を持ってくださっている方ばかりの集まり・・・

秋から始めたせいか

木の実採取の話も盛り上がります。

 

 

実は、表参道教室として使わせていただいているお部屋

セイロン紅茶・AZ-Teasの取り扱いをされています。

 


スリランカに長くご縁のあるオーナーが

スリランカ大使館のお薦めを伺って始めたとのこと・・・

スリランカの名園高級茶葉が可愛らしいパッケージで♪

 

まだ、日本ではあまりお目に掛からない紅茶・・・

私もですが、お教室主宰者にとってお茶の用意も楽しみながらしたいですね。

ご参加の方にも好評でレッスン時にご購入されていく方も・・・

ちょっとした手土産にも良いみたい♪

 

自分で書くのも恥ずかしいですが、

私の作るアレンジで一番褒められることは

「色使い」

 

作品の中でこのパッケージのように

カラフルにすることはありませんが、
昔から色がグラデーションで並んでいるのを見るのが好き・・・💛

なんだかハッピーになる空間です。