住空間での展示は参考になります♪アトリエヘーゼル作品展@東急ホームズ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

会期最終日ギリギリのお伺いとなってしまいましたので

開催されていることのご案内も時すでに遅し…となってしまい

ご紹介もゆっくりとさせていただくこととなりました。

 

どんな分野でも作品展に伺うことは

参考になることが多く、なるべく、足を運ぶようにしています。

 

私のお教室でしていることも

「作ることが楽しみ」というのがメインであることはもちろんなのですが

やはり、「飾ること」にも重点を置いています。

 

となると、居住空間で

どう作品が映えるか、生かされるか・・・

 

 

今回伺ったのは、、

東急ホームズさんのモデルルームでの

アトリエヘーゼルさんのポーセリンの展示会

 

リビングのクリスマスツリー等の設えもされたそうです。

 

生活感のないハイグレードな居住空間は

私にはなかなかできませんが、

だからこそ、妄想を実物として見せてくれる夢空間に身を置くのが楽しい・・・

 

飾られていたポーセリンアート

生徒さんのそれぞれの個性が良く出ていらして

「うんうん・・・この作品は確かにこのお部屋のこの場所にピッタリね」といった

飾られるべくした場所に納まっておりました。

 

どんな点に気を付けたら

この「しっくりくる場所」に納まるのでしょうね・・・

そして、その空間の魅力を増すのでしょう・・・

 

 

色々なものを拝見することで

そんな引き出しも増やしていけたらと思います。

 

 

私は、ポーセリンの事は本当にわからないのですが

伺った時間によくご存じな方が

主宰者のAkkoさんとお話されているのを

聞き耳立て( *´艸`)

どのように作られていくのか、どんなところが大変なのか

少しかじらせていただきました。

 

お皿をセッティングした時の絵の見え方・・・

 

気が遠くなるような、細かい絵付け・・・

 

細部にこだわる美しさを教えていただけました♪

 

会場を後にする前に、パチリ・・・

今回のお写真は、全てよりAkkoさん 

より頂きました♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

現在募集中のレッスン

 

おNEW!Lily rose pink12月24日(日)

【デコールツァプフェン 木の実のモダントラディショナルなお正月飾り】

@はじまりのカフェ三越日本橋本店→***