イースターカラーの変形クランツ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 
最近、生徒さんの勢いが凄いので
私も頑張らねば・・・と
週末、サンプル作りをしました。


DekorZapfen(デコールツァプフェン)BrushUpコースの作品です♪


考えていた材料の欠品発覚で
デザインが済んだのが金曜日の夜
休日で在庫確認できていない一抹の不安抱えつつ・・・


「え~い 作ってしまえ!!」
日曜の午後から取り掛かりました。


木の実の配置や作り方など
作品としてだけでなく
レッスンとして面白いかも考えながらの作品作り


一気に作るという感じではないので
気づけば5時間立ちっぱなし・・・

それでも仕上がらず

映画「相棒」見てから最後の一仕上げをしました。



月曜日、全て材料が揃うと確認でき
ホッとしています。


もっと、計画的にしなくちゃ・・・と
何年思っても、できない性分

「切羽詰まって」が、やはり、私らしいようです。

 木の実のクランツ(リース)らしい作り方と
お花のガーランドの作り方を合体させてできた
変形クランツ



木の実を生かしつつ
アーティフィシャルフラワーのパンジーを
(ビオラサイズだと思うけど、商品名キャンディーパンジーでございました(^^;))
ナチュラルに入れ込んだデザインです。

飾る位置で色々な表情を見せてくれます♪

 


沢山使ったカラマツとメタセコイアの実は
4月5月も採れる木の実です。



ふふふ・・・
難しいよ~


木の実のイースターアレンジ】のワークショップも募集開始しました
*** こちらもよろしくお願いします♪
 
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。