木の実アレンジDekorZapfenでドイツ繋がりのご縁 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。


1月27日(金)までPureBloom教室展@(株)東京堂を開催しております。

館内のポスターをご覧になられて
6階ギャラリーまでお越しくださる方もいらっしゃり
嬉しい限りです。


閉場間際に
「ポスター見て引き返してきたんです」なんて仰る方が
「戻ってきて良かったです!!」とじっくりご覧くださったり・・・

 

 
特にポスターに
記載しているわけではありませんが
ドイツ・オーストリアの伝統工芸も取り入れている
Dekor Zapfen(デコールツァプフェン)

ご来場者様の中には
ドイツに駐在していらしたと仰る方が
何人かいらっしゃいました。


クリスマスマーケットのお薦めの場所を伺ったりして、
「PureBloomのメンバーでいつかドイツツアーできたらいいね♪」なんて
話で盛り上がったりもしました。

 

今回の教室展、
何故かドイツづいているんです。


ご縁を繋いでくださる方がいらっしゃり
昨日は、公益材団法人 日独協会のスタッフのお二人が
お越しくださいました。

ドイツ人のタベアさんにも
アドベントクランツに使用するキャンドル、
日本では見た事の無いようなもののお話を伺ったり
作品作りに使用したリボンに書いてあったドイツ語がきっかけで
「Za」の発音教えていただいたり・・・

楽しい時間をいただきました♪

 
 

 

 

 

株)東京堂様は一般の方でもご来店お買い物可能です。
11月のPureBloom教室展

「馬車道までは見に行かれなかったわ」
「日にちが合わなかったのよね」という方

また、もう一度ご覧いただける方
お越しをお待ちしております。


【木の実のイースターアレンジ】のワークショップも募集開始しました
*** こちらもよろしくお願いします♪
 
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。