PureBloom教室展を機に・・・「松ぼっくりを飾ろう♪」デコールツァプフェン | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 

今回の教室展開催に際して
生徒さんはもちろんですが、
こんな小さな教室に協賛をしてくださった
(株)東京堂様をはじめ沢山の方にお力添えいただきました。

まだ、開催もしておりませんが、
ここまで準備ができたのもみなさまのお蔭と
本当に感謝しております。


教室展はPureBloom開校10年の節目でもあります。

PureBloomらしい木の実アレンジメントを表す言葉を
少し前から考えるようになりました。


そうは思ってもなかなか良い名前も浮かばず
長く使ってきた
「木の実とスパイスのアレンジメントPureBloomStyl」の
ままでもいいかなとも思っておりましたが、
これを機にPureBloomの木の実のアレンジメント名を


「木の実のアレンジメント DekorZapfen(デコールツァプフェン)といたします。
(Zapfenはドイツ語で松ぼっくりのことです)


名前を考えるのに
まずは、「木の実ドイツ語でなんですか?」と
ドイツ語の出来るスーパーサロネーゼさんに伺うところから始まり、
生徒さんのお知り合いのドイツ在住の方に候補の言葉を相談したり、
これまた生徒さんの義理の従兄弟さん(ドイツ人)&そのお知り合いのフローリストさんに
「この言葉変じゃない?」と聞いてみたり・・・

色々とございました・・・(^^;)


いい難い~と言われそうなのも迷いましたが

「日本人は上手く短縮形作るから言いやすいように呼んでくれるよ・・・」というお言葉も受けました。


・・・だといいなと思います。

 

 

 さぁ これから会場に搬入です。

明日より2日間、みなさまをお迎えできますよう
上手く運びますように・・・

 

 


PureBloom教室展Vol.1 木の実のある暮らし
(協賛:株式会社東京堂)

【日時】11月11日(金)10:00~19:00
     11月12日(土)10:00~16:00


【場 所】大津ギャラリー →***
      みなとみらい線馬車道出口5番1分 JR京浜東北根岸線桜木町・関内8分 市営地下鉄関内6分       

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。
 




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。


 



 

(株)東京堂様