自然の中でゆったり気分になりたいと時にお勧め♪・湯河原の隠れ家レストランエルルカンビスへ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。



三連休いかがお過ごしですか?

延期になっていた我が家の9月誕生日会を
湯河原の隠れ家レストラン

エルルカンビス

でしてきました♪

雨~ と思って出かけた朝でしたが
到着する頃には青空

竹林からの木漏れ日が
テーブルにキラキラと映り
気持ちの良いランチとなりました。



「陽射しの中で宵の趣を」と名付けられた
ランチコース

素材の良さのひかるお料理でした。

アミューズのポンデケージョのチーズは濃厚

小粒ながらも味の濃いムール貝と茄子の前菜

肉厚なスモークと梨のサラダは
真似してみたいなって思ったけど
家族に、こんなスモークサーモン手に入らないよ・・・と
却下されました。
でも、うす~いスモークサーモンでも
トライしてみたい組み合わせでした。

お魚料理は、旬のたっぷりのキノコと黒そいを特製のソースで・・・
お肉料理は、サイコロ状の鴨肉を
レンコン、オクラ、さつまいもとたっぷりのお野菜と
バルサミコソースでいただきました♪

そして、リゾット、デザートと続きます。

ココナツミルクの「ブラジルプリン」が絶品でした♪

欲張ってフルコースお願いしちゃったけど
お腹がいっぱいで、晩御飯は食べられませんでした。


マダムとシェフがお見送りしてくれる、ホスピタリティ


帰りの車窓から眺めた相模湾・・・

こんな時間も大切ね・・・と、
しみじみ感じた帰路でした。