秋の挙式に向けて・・・人の「嬉しい」がお仕事として成り立つ幸せ♪ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 
11月にご結婚を控えた方がいらっしゃいます。

「木の実を使ったブーケと花冠を作りたい」
ご希望くださいました。


3月にご入会されたばかりの方・・・
ご本人も
「作れるかしら?」とご心配顔でした。


でも、お話伺っていると
ご自分で作られることに意味がありそうでしたし、
何よりも他に見た事の無い
世界に一つだけのものを作っていただきたいと
思ってしまいました。



11月の結婚式
木の実が入るのピッタリですよね。


こんなのを作ってみたいと送ってくださった
画像は少しクリスマスチックな物でした。
(なんと私もご提案の1つに考えていた画像でびっくり!!)


ただ、少しクリスマスには早いのと
折角、オンタイムで「秋」
そして、彼女は
「イエローベース」のカラーがピッタリな方なので
思いっきり秋色をご提案してみました。

木の実に小花を入れたいとのことでしたので
ここ数年、お気に入りの秋色の蔓バラを・・・

はじめての花冠作りにちょっと苦戦されておりましたが、
そこは、丁寧に作られたい拘りの表れ、
納得のいくようにゆっくり作っていただきました。


レッスンをしていくうえで


心地よいむずかしさはいいけど
不快なむずかしさは与えたくない



その匙加減が、いつも私にとっての課題です。

ちょっと、お疲れの様子が現れると
こちらも内心ドキドキしちゃうのですが
スケジュールのこと考えると
この日で完成させなくてはいけませんでした。


日も暮れてきての完成となりましたが、

「もう、大満足!!
想像していたのと同じものが自分で作れたなんて嬉しい♪」

何度も嬉しい嬉しいと繰り返してくださいました。


そんな彼女の喜びよう拝見していたら
本当に私の方が嬉しいよ・・・


人の嬉しいを共有させていただけるお仕事・・・
やっぱり、このお仕事楽しいし、私も幸せにしてもらっています♪

人の役に立つことが仕事だと昔言われました。
PureBloomでもそんな風に感じていただけたら幸いです。


次回は、ブーケに挑戦です。


日本橋三越HajimarinoCafeでのレッスンが開催されます。
8月1日(月)よりお申し込み開始となります。→
***



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。