女性のためのセンスアップ講座 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。



少し汗ばむくらいの陽気な昨日

横浜ホームコレクションにて

「女性のためのセンスアップ講座」をさせていただきました。


遠くは千葉からのお越しもいただきありがたい限りです。


今回は、木の実の説明ではなく

珍しく「スパイスのお話」を交えてのレッスン


どれくらいお役に立ったか、楽しんでいただけたかは?ですが・・・あせる



お花のワイヤリングを経験されたことのある方は多いのですが

スパイスのワイヤリングをされたことのある方は、やはり、とても少ないです。


2㎝にも満たない「クローブ」へのワイヤリング

前で「手元をご覧ください」と言ってもとてもじゃないけど見えないはず・・・


ホワイトボードに絵を描いてご説明しますが

最終的にはお一人お一人回って・・・これが常になります。






小さな小さなブーケでしたので、本来の組み方とは少し違ったやり方にしましたが、

みなさま素敵に作ってくださいました。


沢山の方のご参加、ありがとうございました。


季節のお花、アジサイも入っているので

しばらく、インテリアとして楽しんでいただけたらと思います。




また、サロネーゼ倶楽部事務局 の福富さんには

会場セッティングから、レッスン風景の写真撮りまで

大変お世話になりました。

みなさまに喜んでいただけるレッスンになっておりましたら

そのお力が大!!です音譜