いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

12歳(男子)・8歳(男子)・5歳(女子)の

3児の子育て中です。

 

そして、


毎日のくらしを魔法のように変える

ママの生活サポーター

異性間コミュニケーション認定講師

おまたぢから®︎ 認定講師


根岸裕子(ねぎし ゆうこ)

です。

 

 


とっても嬉しかったので

手帳にコラージュを作っちゃいましたピンクハート


↓↓↓







もう、半月ほど前になりますが


我が家の旦那様から


ホワイトデーに可愛いチョコレートを

もらいました照れ





このチョコレートをもらったことが


私にはとーーーっても嬉しい出来事でしたピンクハート





というのも、





一般的な男性と同じく



うちの旦那様もこういうイベントや

記念日には


全然関心がないタイプ。





だけど、




今回のホワイトデーが近づくと



『バレンタインのお返しは何が欲しい?


いつもイヤホン使ってるから、


いいイヤホンをプレゼントしようか?』




と聞いてくれたんです‼️‼️



(私はzoom講座や録画講座に

イヤホンを使うことがあるので。)




こんな風に、



私が喜ぶものは何かな?って


私に関心を向けて

考えてくれていることが



本当に嬉しくて…ラブキラキラ






私は


その言葉だけで十分満たされてしまったので、



『イヤホンは大丈夫!

美味しいチョコレートがもらいたいピンクハート



と、リクエスト。






そしたら

ホワイトデー当日、


パッケージが私好みの

可愛いチョコレートを


プレゼントしてくれました🎁✨✨





ここでも、


私の喜ぶデザインのチョコレートを


色々選んでくれたんだなーピンクハート





と思って、

とっても幸せな気持ちになりました✨✨




↑私のネイルの色合いともピッタリ✨




女性は


自分のことを大切に想ってもらっている

だけでなく、



それを実際の

行動や態度で表してもらうことが



何より嬉しいんです照れ




そして、




そんな日々の小さな喜びがあれば


毎日を幸せに思えるのが女性です✨





逆に、


愛情が行動や態度として見えないと



『自分は愛される価値がないのかな?』



と感じ、



それが不安やイライラとして

表面化することもあります。





私は、

前々からとても興味を持っていた



男女の脳の違いによる

コミュニケーション術、



そして、


脳の特性を活かした男女別の子育て…





これを昨年は、


異性間コミュニケーション

協会


の認定講師の勉強を通して




とことん学ぶことが出来ました✨





そのおかげもあって、



我が家の夫婦間のコミュニケーションは


今とっても良い感じです✨






それまでは、


私が勝手に


『何でわかってくれないんだろう?えー?


『私のことはどうでもいいんだろうなイラッ




と、


勝手にイライラしてしまうことが


多かった気がするけど、





男女の考え方の違いを学ぶことで



旦那様の家族に対する愛情に

気づくことが出来たり、



男性は、

女性の感じ方と180度違う


ということを

知識として“知る”ことが出来たので、



無駄にイライラすることが

なくなりましたピンクハート







そして、



夫婦間のコミュニケーションが

円滑になってくると、



家族の関係や雰囲気にも大きな影響を

与えるんですよねピンクハート






私たちは、


周囲の人と関わりを持ち

生きていく限り



コミュニケーションのスキルは


絶対に欠かせないもの。




周囲とのコミュニケーションが良好な人ほど


人生の幸福度は高いと言われています。






だとしたら、



コミュニケーションを学ぶことは

幸せな人生に必須のこと



とも言えますねウインク




そんな


コミュニケーションが楽しく学べる

異性間コミュニケーション協会で


アンバサダー検定がリリースしています✨




コミュニケーションの検定で、

10問中7問正解すると


様々な特典がもらえちゃいますピンクハート


ぜひ挑戦してみて下さいね‼️





※アンバサダー検定のこと、

詳しくはこちらから✨

↓↓↓





季節のイベントや色々な2人の記念日🌸




興味がなかったり、

仕事に忙しくて忘れがちな男性側を、


女性側が上手に活用して




お互いの円滑なコミュニケーションに

役立てていけると良いですねラブラブ





今月も皆さんが
ご機嫌な毎日を過ごせますようにラブラブ


 

 ■公式LINEのご登録はこちら下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり


◆講座の開催情報をいち早くお届け! 
◆体が喜ぶナチュラル生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから®︎ 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)