いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

11歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中ママ。

 

そして、女性の心と体に寄り添う

健康&美容のサポーター

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。





我が家には、



私や私のきょうだい達が



子どもの頃に読んでいた絵本が



今も大切に読まれています。







その中でも、


うちの子どもたちに


人気のシリーズがこちらです↓




講談社の


『ディズニーこども教室』







私が子どもの頃に買ってもらったものなので



かれこれ40年以上前のものびっくり








ディズニーのお話だけでなく、



『赤ずきんちゃん』や




『ジャックと豆の木』




などの名作が入っていますほっこり








その40年以上前の絵本の中で、


ちょっと不可解な場所があるんです。






それは、こちらの本の中↓にある






↓こちらのページ。










・・・何だかわかりましたか?


















“ブー”⁉️⁉️












えっ?

 









この子は











……ピグレットじゃないの⁉️びっくり












40年前は、




『ピグレット』という名前は




日本に降りてきて

いなかったのでしょうか?








こどもには



『ピグレット』



という名前が難しいと思われて、





『ブー』



という、


赤ちゃんでも発音できそうな名前に


無理矢理改名させられていたのでしょうか?









うちの娘が『ママ、読んで』と


この本を持ってくる度に





『ブー』




についての謎が気になり



眠れなくなる私なのでしたチーン



(いや、毎日ぐっすり眠っていました)











もし『ブー』について


何か詳しく知っている方が


いらっしゃいましたら、




ぜひとも私まで


メッセージをよろしくお願いします‼️真顔









↓絵本についての記事はこちらから。









【個人的にとってもおすすめの絵本のご紹介】




◾️1、2歳の子に本当にオススメ!

親子で楽しめて、うちの子たち3人とも大好きだった絵本はこちら↓
(ゲラゲラ笑ってくれてたなラブラブ








◾️3番目の娘が生まれた時、私の大好きなYちゃんがプレゼントしてくれた絵本ラブラブ


下の子が生まれて、ちょっと寂しい思いをしているお兄ちゃん・お姉ちゃんに読んであげると、ママもこどももあったかい気持ちになれる

とっても素敵な絵本です✨

しかも!この絵は私が一番大好きな『いもと ようこ』さん照れラブラブ










読み聞かせの時間って、


ママもこどもも一瞬で幸せになれる


魔法の時間ですよね照れラブラブ





■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)
 
 
読むだけでキレイになっちゃう!?
 ■公式LINEのご登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

◆お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け! 
◆メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス 
◆体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。