いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

埼玉県熊谷市で

11歳(男子)・7歳(男子)・4歳(女子)の

3児の子育て中ママ。

 

そして、女性の心と体に寄り添う

健康&美容のサポーター

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。

 

 

昨日は3.11の東日本大震災から

ちょうど10年になりました。





息子たちも、

小学校では当時の震災の様子などを

先生から聞かせていただいたようで、





学童からの帰りの車の中では


津波の高さが40メートルだったこと



※こどもたちがイメージしやすいように言うと、

40mはウルトラマンの身長と同じ・

マンションでは13階位の高さです。




もし大きな地震があった時はどうするか、



など聞いた話を



私に教えてくれました。







自然災害は


いつ、どこで、何が起こるか


わかりません。





だからこそ


備えておくことが大事ですが、



備えるべきは



防災グッズだけではありません。




 
知識のお守りも同様に


とても大事なこと‼️







以下の

異性間コミュニケーション協会


佐藤律子さんのこの記事は


すごく重要な内容なので、






これは是非とも皆さんにシェアしたい

と思ったものです‼️





これを知っているか知らないかで


自分や大切な人や

大切なこどもの身を守れるかどうか




大きな別れ道になる可能性もあります。





そしてこれは、


有事の時だけに使える知識ではなく





常に心の隅にでも携えておきたい知識だと


感じました。







小学校の高学年くらいのお子さんなら



きちんと理解できるはずですから、



親子でそんな防犯の話をする機会も

たくさん持てたらいいですよね。





そして、

『うちの子は男の子だから関係ない』


ではなく




男の子でも、

12歳までは女の子と同じように


被害に遭う確率が高いので


同様に注意が必要なこと





そして、男性が女性よりも強いのは


力の弱い女性を守るためのものであること、


自分の感情の赴くままに

その力を使ってはいけないこと



も、


男の子にはしっかり


伝えていきたいですよね。

↓↓↓


 

 


 

■根岸裕子 インスタグラムはこちら FOLLOW ME乙女のトキメキ
■Facebookはこちらから
(友だち申請大歓迎!「ブログを見た」とメッセージをいただけますと、とっても嬉です)
 
 
読むだけでキレイになっちゃう!?
 ■公式LINEのご登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

◆お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け! 
◆メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス 
◆体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。