いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で

女性の心と体に寄り添う

健康&美容のサポーター

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。

 

 



 

 我が家に週一で届く卵が来たら、まずやること。

 

 

それは、一つずつに顔を描くことニコ

 

 

 

 


 

 

 

これで、冷蔵庫の卵入れの引き出しを開けるたびにみんながニッコリ出来ますラブラブ

 

 


きっと、



家族みんなが寝静まった後は



 冷蔵庫の中で



たまごたちのぺちゃくちゃおしゃべりする声が



聴こえているはずですほっこり





 

今朝はゆで卵を作ったのですが、

 

 

 

10歳長男に、


 

 

『ママ、卵を茹でる前に、


卵のおしりの方(尖っていない方)にヒビを入れておくと,

 

ゆで卵がキレイに剥けるんだよ』

 




と教えてもらったので、

 

 

 

容赦なく、卵の顔を『グシャッ』と潰した私でした(笑)

 


 

***********

 



余談ですが、


 

卵の黄身は濃いオレンジ色が美味しそう!というイメージがありますが、

 



自然な環境で平飼いされて自然なエサを食べて育ったニワトリの卵は、

 


黄身がレモン色なんですよほっこり

 

 



 

卵を買うときに選べるようなら、

 

自然に育ったレモン色の黄身の卵がおススメですピンクハート

 

 

 

 

読むだけでキレイになっちゃう!?
 LINE@のご登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

◆お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け! 
◆メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス 
◆体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。