いつもご覧くださり、ありがとうございますニコ

 

 

日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で

女性の心と体に寄り添う

健康&美容のサポーター

根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。

 

 

10日間の連休がおわりましたね。

 

ほっとしているママたちも多いのかな?(私もそのひとりにやり

 

 

 

世の中のママさんたち、



家事に育児に、お疲れ様でした

 

 

 

 

 


 

 

でも、一人の時間が出来てふと考える。

 

 

 











 

 

この連休中、私が行く場所にはどこでもついてきてくれるこどもたち。

 

 


 

うっとうしいくらい(笑)に、


 

『ママ抱っこ』

 

『ママがいい!』

 


と、私を求めて来てくれる2歳の娘。

 

 

 



 

だけど、きっと、

 

 

あと10年もしないうちに、

 

 

友だちが一番になり、

 

 

ママにはくっついて来なくなる。

 

 

 

 

 

 

ママが一番!と、

 

まとわりついてくれる今の時期は、

 

 

私の人生の中のほんの一瞬!

 

 

 

 

 

 

こどもがこどもでいる時期は、

 

 

私の人生の中のほんの一瞬!!

 

 

 

 

この小さな体が、

 

私の腕の中にすっぽりと入って

 

抱っこできるのは、

 

 

私の人生の中の、ほんの一瞬なんだなぁ。

 

 

 

 


9歳と5歳の息子が

 

取っ組み合いのケンカしたり、

 

 

 


 

3人のこどもが部屋の中で

 

 

ギャアギャア、ドタバタと走り回る音に、

 

 

『うるさぁぁぁいムキー!!!!!!

 

 

と、怒鳴りたくなったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 



 

“はぁショック静かなところで一人でゆっくりしたい汗

 

 


 

ってその場から逃げ出したくなるときもあるけど(笑)

 

 

 

 

 

そのうち、

 

 

このドタバタの部屋の中、ケンカの声さえ

 

 

懐かしく思うほど、

 

 

家の中が静かになってしまうんだろうね。

 

 




そう思うと、こどもと過ごす10日間も一瞬だったんだなぁ。

 

 

 



だから、

 

 

“早く成長して欲しい!”

 

 

なんて思っちゃったらもったいないよね!!

 

 



 

1日1日を大事に、




こどもと触れ合う一瞬ごとを




大切に過ごしていきたいな。









 

先日も、


私が仕事で1日出かけてしまっていた土曜日。

 



 

パパと一緒に、

 

 

もらった自転車で初めて乗る練習をしてきた5歳次男。

 

いきなり補助輪なしで初自転車(笑)

 

 



1日も練習しないで、あっという間に乗りこなしてしまったそう。

 







私たち大人も気づかないうちに、



ものすごいスピードで



こどもは成長しているんだろうね‼️


(同じスピードでママは老化?笑)






老化は置いといて、






こどもに負けず




成長していけるように、






私も



“今”を思いっきり楽しみながら




大切に過ごしましょう♬






貴重な一瞬の10日間の連休に感謝‼️



 

読むだけでキレイになっちゃう!?
 LINE@のご登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印
 友だち追加
※友だち追加後お好きなスタンプを送っていただけると嬉しいですほっこり

◆お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け! 
◆メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス 
◆体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報 
◆よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ 
◆『おまたぢから 生理トレーニング講座』の先行お知らせ 

などをお伝えしています。