いつもご覧下さり、ありがとうございますニコ
 
 
日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で
女性の心と体、
健康&美容のサポートをしている
根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。
 
 
 
先日、ちょっと悲しかったことがありました。
 
 
お客様が家にいらっしゃっていた時のこと。
 
 
玄関に向かって歩いてくる2人組の女性の姿が、リビングの窓から見えました。
 
 
 
その雰囲気から、
 
 
『何かの宗教の勧誘の方かな?』
 
 
と思ったとおり、
 
 
インターホンで出てみると、
 
 
『聖書の話で伺いました』
 
 
とのこと。
 
 
もうすぐお客様がお帰りになるので、
 
 
『ごめんなさい。今ちょっと忙しいので、、すみません』
 
 
と、丁寧にお断りをしました。
 
 
 
 
『はい、失礼します。』
 
 
と言って、お帰りになった2人の女性。
 
 
 
その後、
 
お客様もお帰りになるので、玄関へ出て見送りました。
 
 
そして、
 
ふと、玄関のプランターを見ると、、、、、
 
 
いくつかのお花がちぎり取られて、
 
 
その場に捨ててあったんですアセアセ
 
 
 
滅多なことで、人を疑ったりはしたくありませんが、
 
 
その2人の女性が来るすぐ前に、私は1度用事があって玄関に出ていました。
 
 
 
家にお客様が来られる前も、
 
 
玄関の掃き掃除と、プランターの花の花殻を摘み取ってキレイにしていました。
 
 
 
だから、玄関には何も落ちていないのも確認しています。
 
 
 
そして、窓から外がよく見えるので、
 
 
その女性2人以外の人が誰も家の玄関に来ていないのもわかっています。
 
 
 
うーーーーん???真顔
 
 
これはもしかして、
 
 
話を聞くことを断られたあの女性がやったことなのか・・・?
 
 
 
それとも、猫がやってきて・・・???
 
 
 
 
でも、そのちぎり方は、動物がやった感じではなく、
 
 
キレイに咲いているお花がとられてばらまかれていたんです。
 
 
 
もし疑ってしまったとおり、
 
 
あの女性たちだとしたら、
 
 
何だかとても悲しすぎますぐすん
 
 
 
 
だって、
 
 
 
そのお二人は、

 
聖書を通して、神様を伝えている立場の方々。
 
 


人の幸せを願う仕事をしている方なんじゃないのかな?
 
 
それなのに、
 
 
自分の感情を、何も罪のないお花にぶつけてしまうなんてショック
 
 
 
あのお二人は、

 
何のために、何の目的で、一軒一軒家をまわっているんだろう?
 

 
もし本当に、聖書の内容を伝えたいならば、
 

 
断られたとしても、相手の幸せを願えるはずじゃないのかな?
 
 
断られたから→仕返し
 
 
 
という短絡的な発想に対して、
 
 
ちょっと悲しい思いになりました。
 
 
 
 
 
でも、後でよーく考えてみました。
 
 
 
 
自分でも、
 
 
目的を持って行動しているのに
 
 
結果に踊らされて
 
 
本来の目的を見失っていることがあるのかもしれないな、って。
 
 
 
 
 
『目的意識=自分の向かう先』
 
 
がわからなくなってしまうと、
 
 
少しのことで諦めたり、人のせいにしてしまったり。
 
 
 
 
 
子育てでも、
 
 
旦那様やこどもと幸せな時間を過ごしたくてがんばっているのに、
 
 
思い通りにいかないことにイライラをぶつけてしまったり。
 
 
 
だから、
 
『何のために?』
 
という自問自答は、とっても大切なことなんですねほっこり
 
 
 
 
 
 
そんな風に、
 
 
 
結果的に私に大きな気づきをくれたお二人。
 
 
なので、
 
 
やっぱりこのお二人は、
 
 
聖書を通して神様のお仕事を手伝っている
 
 
使いの天使たちだったということですね(笑)ラブ
 
 
 
あ、
 
 
でも、
 
 
家の付近で今まで2度ほどタヌキも見かけたことがあるので、
 
 
もしかしたら花をちぎったのは
 
 
そのタヌキだったのかもしれませんよねニヤニヤ
(タヌキは夜行性のはずだけど、お腹すいてイライラしていたのかも
 
 
 
真相はわからないので、
 
 
一応タヌキにも感謝‼️
 
 
タヌキさま、二人の天使さま、
 
 
ありがとうデレデレ‼️‼️
 
 
ちぎられていたお花は、小さなカップに浮かべています。


玄関でしか会えないお花を部屋の中でも楽しめたのも、天使かタヌキのおかげですね(笑)


ありがとう💛

 
ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
◎よもぎ座燻の予約日程の先行お知らせ
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加