いつもご覧下さり、ありがとうございますニコ
 
 
日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で
女性の心と体、
健康&美容のサポートをしている
根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。

 
皆さんが、
 
 
『キレイになりたい‼️』


『肌トラブルを改善したい‼️』



と思って選んでいる化粧品。
 




だけど、



その化粧品選びで


 

逆の結果になっている可能性はありませんか?



*****


さて、質問ですニコ


お顔の上、


お肌の上で、



いつもあなたを一生懸命に守りながら生きている、



数百億もの生物の存在がいること、知っていますか?




コレが肉眼でウヨウヨ動いているのが見えたら、


どんな感じなんだろう??滝汗



虫が嫌いな人なんかは、



失神してしまうんじゃないかな?(笑)




そう、




それは、



『皮膚常在菌』
(ひふ じょうざいきん)



と呼ばれる、お肌にすむ菌のこと。





お肌以外にも腸内や口腔内などに棲む、


全ての常在菌を合わせると、



なんとそれは


人間の細胞の数よりも多い、



100兆を超える数だと言われています。




では、


お肌にすむ常在菌が何をしているのか?







私たちの肌の上で、汗や皮脂をエサにしながら平和に暮らしているんですニコ




そう、



わかりやすく言うと、




“地球に住む人間”=“人間に住む常在菌”




という感じですね♬




常在菌は、



私たちが健康に、



そして元気に生活するためには




絶対に必要不可欠な大切な存在なんです‼️




常在菌は、私たちの汗と皮脂をエサする代わりに、



お肌の保湿成分を作り出してくれています。




その保湿成分で全身覆われているお陰で、



お肌は健康でいられるんですねほっこり




この常在菌のバランスが崩れてしまうと、




色々な皮膚トラブルに襲われてしまいます。




だから、私たちの


お肌の健康=皮膚常在菌の健康


と言えるんです✨



しっとり潤ったプルプルのお肌には、



必ず、



ウヨウヨ元気な


常在菌の存在あり‼️なんですね。




だから


今度、潤いと透明感のあるお肌のキレイな方を見かけたら、



『あの人のお顔の上の常在菌、元気にウヨウヨしてる‼️』


と、思ってくださいね(笑)ニヤニヤ




では、


皮膚常在菌を喜ばせて


たくさん元気にするには



どうすればいいのか⁉️











長くなったので、次回に続きます💛






ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
◎ヨモギ座燻の予約日程の先行お知らせ
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加