いつもご覧下さり、ありがとうございますニコ
 
 
日本一暑い街✨埼玉県熊谷市で
女性の心と体、
健康&美容のサポートをしている
根岸裕子(ねぎし ゆうこ)です。
 
 

******************

お知らせです★

お陰様で2月のよもぎ座燻の予定枠は、
全て予約済みになりました。
ありがとうございます💛


******************



いつも家族が風邪をひいても私だけは元気なのですが、


 
今回はまんまと風邪をひいてしまいましたショック💦
 
 

 
今日は、都内まで1日勉強に行くはずだったのに、酷い咳で断念あせる

 

 
今日1日、家事と育児は主人にお任せして、私はゆっくり休ませてもらいました。
 

 
そして、ちょっと体調が回復してきた夕方、
 

 
次男と一緒によもぎ座燻をしました。
 
 

次男も、私と同じく酷い咳ショック

だけど、よもぎの煙が目にしみて、次男は5分で退散💦



その時の体調、


アレルギーの有無、


目の疲れによっても、


よもぎの煙の反応には個人差があります。



 デトックスがたくさん必要な人は、


煙が少し辛いようですねニコ




次男の代わりに、


『オレがやるー‼️』

と、長男。


長男は、何度かよもぎ座燻を体験してるので、


終わった後の体のスッキリ感をよく知っているんです💛



でも目が痛くないようにゴーグル持参(笑)


私は咳が酷いから、

よもぎの煙でむせて、もっと酷くならないかな?


と思ったのですが、


煙で咳き込むことは一度もなく、終了‼️


終わったあとは本当に体がポカポカ、スッキリ‼️



辛かった背中が張りが取れています。


そして、呼吸を深めにするだけで、

咳き込む状態だったのが、完全になくなっているキラキラ⁉️


気管支の炎症が落ち着いた感じです。



やっぱり、風邪の時の早めのケアは大切ですね‼️





私の場合は、


身近によもぎ座燻がありましたが、




不調の時のケアは色々ありますよね?


★生姜湯


★梅醤番茶


★足湯


★重曹を入れたお風呂や、アロマのお風呂にゆっくり浸かること


★こんにゃく湿布


なども。



すぐに薬に頼ってしまうと、



余計に体を冷やす結果になったり、



肝臓にも負担がかかってしまいます。





そして体に入れた、薬という化学物質は、



いつかは体外に排泄が必要となってしまいます。



それなら、緊急の症状でない限り、



体に優しいケアを心がけたいですね💛



風邪は、


『動き過ぎてるよ、ゆっくり休んでね💛』

という、体からのメッセージ。




それをちゃんと受け取って、早期にケアしていけるといいですねほっこり



ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
◎ヨモギ座燻の予約日程の先行お知らせ
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加