昨日は、おまたぢから®︎協会主催で、

 

 

『一般社団法人トリガーハンドアカデミー協会』

 

代表のノブさんの“触れ方”講座を受けてきました。

 

 

“トリガーハンドアカデミー協会”

 

私は今回初めてその存在を知ったのですが、

 

その講座の内容は、

 

 

“素晴らしい!!”

 

 

 

のひとことに尽きましたラブ

 

 

 

 

普段、

 

 

誰もが何気なくやっている“人に触れる”

 

 

という行為。

 

 

 

だけどおそらく、

 

 

“触れ方”

 

についてを学ぶ機会って、

 

 

人に触れて施術する仕事をしていても、きちんと学ぶ機会はないはずです。

 

 

でも、

 

 

どこに意識を持って『触れる』のかによって、相手に与える印象や、体への結果が180度も変わってしまう。

 

 

その意識の在り方が

 

 

こんなにも大切なことだったのか‼️

 

 

という気づきのたくさんある内容でした。

 

 

 

『触れ方』も、

 

 

『人の話を聞く』ことも、

 

 

何にしても一番大切なのは、

 

 

“相手の心に寄り添う”

 

 

ということなんだな、

 

 

と改めて感じることができました。

 

 

そのやり方を誰にでも理解できるように言語化して、体系化できるって、

 

ノブさん、

 

 

ただ者ではないですアセアセ

 

 

 *****

 

 

 お母さんがこどもにしてあげる

 

“お手当”

 

 

それが、最高のものであること。

 

 

というのも、大きく頷いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

私のこれからにとって、

 

 

一生ものの知識になるような素晴らしい内容を聞くことができたこと✨

 

 

トリガーハンドアカデミー協会のノブさんと、

 

おまたぢから協会のあいかさんに、

 

本当に感謝です💛

 

 

 

そして、休日にこどもたちを守ってくれていた

 

主人と母にも

 

たくさん感謝‼️

 

 

主人は

 

 

おいしい夕食まで準備していてくれましたラブ

 

 

 

 

後ろめたさや罪悪感を一切捨てて、

 

 

感謝の気持ちだけで過ごした1日。

 

 

 

ちゃーんとその結果が

 

 

 

幸せな1日になって私に戻って来ています💛✨

 

 

愛情たっぷりの主人の手料理ラブラブありがとうほっこり
 
 
 
ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
◎ヨモギ座燻の予約日程の先行お知らせ
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加
登録後にお好きなスタンプを送ってくださいね♫