こどもから、
 
「サンタさんはママでしょ?」
 
と聞かれたら、なんて答えますか?
 
 
 
 
家では昨日ちょうど、そんな出来事がありました。



なので、

 
9歳の長男に、毎年レゼントを用意しているのはママであることを伝えました。
 
 

そしたら、長男の反応は、、、、
 
 
 
 
 
とてもスッキリしたようで、すっごく

嬉しそうでだったんですほっこり
 
 
 
 
私が長男に、どうやって伝えたか?
 


もし良かったら、サンタさんを疑いだしたお子さんに役立ててくださいね。
 

 
ニコ(長男):やっぱり、プレゼントを置いてたのはママだったんだね!


 
真顔(私):そうなんだよ~。置いてたのはママ。でも、サンタさんがいるのは本当だよ。



だってさ、サンタさんがいなかったら、ママはクリスマスにプレゼントを買おうなんて思わないの。
 
      

パパやママにプレゼントを買うように魔法をかけているのがサンタさんなんだよ。
 


 
ニコ:本当だねビックリマークサンタさんてすごいね!!



 
真顔:そうでしょ!?サンタさんてすごいよね!!
 


ママも、サンタさんがソリに乗ってプレゼントを配っているのは見たことないんだけど、
 

      世界中のパパやママに魔法をかけて、こどもたちにプレゼントを贈ってるなんて、ソリに乗って配ってるよりすごいよね!?
 


ニコ:うん、それはすごすぎるよ!!
 



真顔:ママ、だから今年もサンタさんの魔法にかけられてプレゼント準備しちゃったよ。



 サンタさんの魔法にやられて、すごくいいプレゼント買わせられちゃった(笑)
 
 


ニコ:プレゼント、何だろう??釣りのルアーかな?
 


真顔:何だろうねー?
 

あ、でも、魔法にかかったママがプレゼントを準備していること、○○(5歳次男)と、○○(1歳長女)には内緒にしててね。
 


ニコ:うん、わかってるビックリマークそんなの言わないよ!!
 


真顔:そうだよね、ありがとう。  


まだあの二人は、サンタさんが家まで届けてくれるって思っている方が嬉しいから。
 

でも、○○(長男)は、サンタさんの秘密を、今、新しく知ったから、妹と弟をもっと喜ばせるのをママと一緒に手伝って欲しいんだ。

 

プレゼントを喜んでいる妹弟に、
 

「よかったね!!サンタさんが来たねー」


っていっぱい一緒に喜んであげてね。
 

 
ニコ:うん、なんかすごくワクワクするー!!
 



真顔:ママもよかったラブラブ


来年からは○○(長男)も、ママと一緒にサンタさんの魔法にかかって、弟と妹のプレゼントも選んでね!!
 


ニコ:うん!!
 
 

 
・・・・こんな感じのやり取りでしたハート
 


長男は、学校でも友達にサンタさんはママだって聞いたりしていて、きっとモヤモヤした気持ちだったのかもしれません。
 
 

 
そのモヤモヤが晴れたこと、
 
 

でも、やっぱりサンタさんはいるってわかったこと、
 
 
来年は、一緒に弟と妹を喜ばせられること、
 
 
このことに、新しいクリスマスの楽しみができたみたいほっこり
 
 
その嬉しそうな表情をみて、私もきちんと伝えられて良かったな、と思いました。
 
 
 




そして、クリスマスイブの昨日、
 
 
私、本当にサンタさんを初めて目撃してしまったんです!!
 


クリスマスの準備で、パパと母に子どもたちを任せて、ひとり車を走らせていると、
 


すれ違う車にサンタさんがサンタ‼️


 
真っ白のひげが胸まであって、赤い帽子もかぶってて。
 
 

帰ると大興奮で、
 
 
「ママ、サンタさんはじめて見ちゃったよ!!
 
 
 
と、子どもたちに伝えました。


今時のサンタさんは、ソリじゃなくて、車でプレゼントを運んでるんだね!ラブって。
 
 

そんな、クリスマスイブの出来事でした♫
 
 




さて、今日はクリスマス。
 
サンタさんの魔法にかかった皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨✨
 



 
 
LINE@からのプレゼント企画、クリスマスの今日まで、まだ間に合いますよ!!


下矢印まずは、下の「友だち追加」ボタンを押して、お好きなスタンプを送ってくださいね。
 

シナリーの基礎化粧品のサンプルセットと、
更に、その中から抽選で10名様に天然100%のアロマをアトマイザーに入れてプレゼント致します🎁✨
 
ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
 
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加