昨日はこどもたちをパパ&母にお願いして、ワクワクしながら銀座へ行ってきました。

 

 

目的は、

 

 

耳からウロコの子育て論、

 

『ウロコロン』

 
 

『ウロコロン』を知ったのは、心屋仁之助さんがFacebookでシェアされていた、心屋認定カウンセラーの永井あゆみさんのブログから。

 

 

 

ブログと動画を観て、一瞬でスーパー主婦のK子さんの大ファンになりましたラブ

 

 

そのブログがこちら

(ブログの下の『ウロコロン』の動画もぜひご一緒に)

 

常識に一切とらわれず、『自分を生きる』ことを自然にしているK子さん。

 


 

すごく共感できて、この記事を読んだときから『K子さんに会ってみたい‼️』

 


 

と思っていました。

 

 


あゆみさんは、とってもほんわかしていて、みんなを優しく包んでくれているような方。

 

 


あゆみさんにカウンセリングをしてもらったら、自然と優しい気持ちになって心が楽になっていくんだろうな~という、癒やしの存在感がありました。

 

 


 

そして、K子さんの第一印象は、

 



 

『お肌がキレイ✨そして、かわいいラブ

 



 

自分に素直で、何のストレスもない生き方をされているから、体に滞るものがなく、全てが良い循環になっているからなんだろうな。

 

 

 

そして、お話会の内容は、本当に耳からウロコがコロンコロン(笑)とこぼれていくよう‼️

 

 



K子さん、私と同じ男の子×2人、女の子×2人のママさんなんだけど、

 



 

こどもが小さいときも、イライラして怒ったことが、1年のうちに一度“あったかな?”というくらいなんだってポーン

 


 

あゆみさんの解説によると、

 

 

 

『怒り』の感情は、二次感情と言われているから、K子さんには、『怒り』の元になるネガティブな感情がないんだって。

 



 

なんてステキな方なんだろう✨✨

 



毎日のように怒鳴っている私は、、、、やはりまだ自分の気持ちに素直じゃなかったり、我慢していることが多いんだろうなぁ笑い泣きあせる

 

 

 

とにかく、

 

 

昨日はあゆみさんとK子さんのちかくで、たくさん良いエネルギーを浴びることができました。

 



 

おひさまみたいに明るく前向きなK子さん、

 

 

ただそこに存在するだけで、

 



 

たくさんの人を明るくあたたかくしてあげられる方。

 

 

身近にいてくれたらいいなー❤️

 

 

 

と思うけど、

 

 

いやいや、

 

 

そんな存在に自分がなりたいビックリマークビックリマーク

 

 

と強く思いました。

 

 

 

昨日のステキな1に、本当にありがとうドキドキ

 

 

image

 

 

 

ライン@始めました♫
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活のためのお役立ち情報

などをお伝えしています
ニコ

読むだけでにキレイになれちゃう、かも??

登録はこちらから↓↓

友だち追加

登録したらお好きなスタンプを送ってくださいね
ウインク