昨日は午前中、お客様へお肌のお手入れとメイクを。

そして、午後は、また違う方とお気に入りのカフェでお仕事でした。





さて、


突然、3つの質問ですニコ


よかったらちょっと考えてみて下さい。



 
①あなたの一番ワクワクすることは何ですか?

②心がほっとして、安らぐのはどんな場面?

③思わず、『しあわせ〜💛』と呟きたくなる瞬間は、どんな時?



どうかな?

答えが出てきましたか?






では、最後の質問です✨



★上の3つの答えで出てきたような、

ワクワク、安らぎ、幸せ感、

日々感じながら生活出来ていますか?





どうですか?





『仕事と子育てに忙しくてそれどころじゃない!』



『もっとお金があれば、やりたいことをやってワクワクできるけど…』


『旦那に不満ばっかりで、幸せなんて感じない!結婚前の、あのキラキラした自分なんて過去のこと』



『日々感じているのは、子育ての不安、旦那への不満、イライラばかり!』


『こどもの習い事、家のこと、旦那のことに振り回されて、自分のことは後回し』



こんな状態になっていませんか?







実は私も、2年前の3人目の妊娠中が、人生で一番どん底に落ち込んでいた時期でした。



仕事も



子育ても、




妻としても、



楽しくやりたいのに、全然出来ない‼️





『こうなりたい』


『がんばりたい』



と、思えば思う程、




出来ない自分を責めて、




罪悪感でいっぱいになって、





まるで底なし沼に落ちていくような感覚。





  『この最悪な状態、どうやって上がっていけばいいんだろう?』




メンタルでここまで落ち込んだことのなかった私は、気持ちを元に戻す方法もわからなかったんです。







でも、苦しみながらも、自分の感情に正面から向き合って、



自分と深く対話をしていった時に



見つけた答え。





それは、


『自分を世界で一番大切にしてあげる』


ということでした。





大好きな人、


そして、


その人との間に生まれた子ども。





女の人って、自分より大切な存在ができると、その人のサポーター的な役割に徹してしまうことが多くないですか?



そうすると、



『自分の心地いいこと』


『自分の本当の気持ち』


『自分の好きなこと』





全て、後回しにしてしまう。



そして、旦那やこどもに『尽くしてあげる』ことで、


自分の存在に価値を持とうとしてしまう。






でも、それ、本当は違うんです‼️



こどもも、



旦那も、



私も、




みんな幸せ、全て良し💛



そのためにすべきことは、たったひとつだけ✨


『全力で自分に向き合い、自分の幸せを最優先してあげること』



実は、結果的にこれが一番、


『みんなが幸せになる方法』


なんですラブ




よく、


『この世界は自分の鏡』

『自分を大事に出来ない人は、他人を大事にできない』


というけれど、それは本当‼️




例えば、


自分の大好きな食べ物を人に勧める時、


めちゃくちゃ熱を入れて、楽しく、すごく良い表情ですすめることが自然に出来ますよね?


それは、好きな気持ちが強いほど幸せそうに。





でも、口に入れただけでも吐き気がするくらい嫌いな食べ物を、好きと装って勧めなくちゃいけなかったらどうですか?ゲロー



繕っても表情に出てしまったり、声のトーンが下がったり、もちろん熱は入らないので、熱く語ることはできません。




自分の本当の気持ちを偽って、


いつも満たされていない状態で


家族を優先してしまうのも、同じこと。




どこかに無理が出てしまいます。



そして、


それが長く続けば続くほど、


イライラや不安、


不満や、


理由のわからない焦り



がフツフツと湧いてきてしまいます。



そこに気がつかないで、



感情にフタをし続けてしまうと、



いつのまにか、



自分の本当の気持ちさえ、わからなくなってしまいます。




そんな状態で、あなたが苦しむこと、



あなたの大事なひとは絶対に望んでいないはず。




旦那の幸せは、


愛する奥さんである、


あなたが幸せにしていること。



こどもの幸せは、


自分の人生を最高に楽しんでいる


お母さんが、幸せにしていること。



今日からぜひ、あなたの愛する人のためにも、


全力で自分を大切にしてあげてくださいね。




そこにひとつも罪悪感を持たず、堂々とね。



一番最初にした質問、


①あなたの一番ワクワクすることは何ですか?

②心がほっとして、安らぐのはどんな場面?

③思わず、『しあわせ〜💛』と呟きたくなる瞬間は、どんな時?



それは、どんなに小さいことでもいいんですよ。




*好きな芸能人の、いちばん好きな表情を待ち受けにして、ケータイを見るたびにワクワクする。



*こどもに、『ママ、今日仕事で疲れちゃったから、元気になりたいの。抱っこしてーほっこり』と、こどもの方からハグしてもらう。
(↑旦那様に言っても喜んでくれるかも)


*毎日お布団に入った瞬間に、『幸せ〜💛』と声に出しながら、その幸せを感じ切ってみる。


なんて、どうですか?ニコ


これなら今日からすぐ出来そうですね♬



*****




『自分を幸せにしてあげるために、私がしてきたこと』


またブログに書いていきたいと思います💛




★クリスマスプレゼント企画


普段なかなかサンタさんにプレゼントをもらえないママ、

いつもがんばっているあなたへ、クリスマスプレゼントとして、“お肌をいたわる基礎化粧品サンプルセット”をお送りします✨


更に‼️
その中から、抽選で10名様に、“フランス、シャラボ社最高級の、幸せを感じるアロマ”もかわいいアトマイザーに入れてプレゼント🎁✨



《プレゼントを受け取るには》
①まず、下記からライン@へご登録。
②12月23日に私からキーワードをお送りします。
③12月24日に、そのキーワードをラインで送って下さいほっこり

ライン@始めました♬
 
◎お得で楽しいワークショップの情報をいち早くお届け!
◎メイクのこと、褒められる素肌になるワンポイントアドバイス
◎体が喜ぶナチュラルな生活の為のお役立ち情報
 
 
 
などをお伝えしますニコ
 
 
読むだけでキレイになれちゃう、かも??
 
登録はこちらから下矢印下矢印
 
 
友だち追加
登録したらお好きなスタンプを送ってくださいねウインク