Hello!
キラキラインサポキラキラMaiaです流れ星
 

 

今日の言葉は

 インドの思想家であり詩人でもある

Rabindranath Tagore

の言葉です。

 

 

星星星

 

 

 

私は眠り

 

夢を見た

 

人生は歓びだった

 

私は目覚め

 

気づいた

 

人生はサービスだった

 

私は行動した
 

なんと

 

サービスが歓びだった

 

 

星星星

 

 

この言葉

私たちの人生の本質に

触れている

 

そんな気がしますラブラブ

 

 

今日の言葉の中で

「サービス」

とは

 

役に立つこと

奉仕

貢献

 

といった意味で使っています。

 

 

私たち人間は

誰もが

幸せを求めています。

 

私たちは

いろんな目標や

いろんな夢を

持ち

達成したい

と思います。

 

私たちは

いろんなものを

手に入れたい

と思います。

 

私たちは

愛し

愛されることを

望みます。

 

私たちは

それらを実現させたり

手に入れたり

することで

「幸せな気持ち」

を味わえると信じています。

 

確かに

それらを実現させたり

手に入れたり

することで

「幸せな気持ち」

を一時的には味わえるでしょう。

 

でも

一旦手に入れてしまうと

それらはすぐに

「当たり前」

に変わってしまいます。

 

そして

また次の対象を

追い求め始めます。

 

決して

それが悪い

と言っているのではありません。

 

夢を追いかけ

実現させることは

とっても

素晴らしいと

私は思っていますウインク

 

夢や希望

を持つことは

私たちの毎日を輝かせてくれる

とっても大切なものドキドキ

 

そして

私は

みなさんの夢を

いつも応援したいビックリマーク

そう思っています。

 

 

ただ

今日の言葉で

いろんなことを考え

頭の中の言葉を

ここに書いてみましたキョロキョロ

 

 

もう少し

書いてみます

 

よく言われること

だと思いますが

 

「人間」

とは

「人」の「間」

と書かれるように

 

私たち人間は

一人で生きているわけではありません。

 

私は

本当の歓びや幸せを手にする上で

そこに大きなヒントが

あるような気がするのです。

 

自分一人の喜びは

あくまで喜びでしかなく

「歓び」

にはなり得ないのかもしれない

と感じるのです。

 

人は誰もが

誰かに

必要とされたい

 

誰かに

必要とされた時

「歓び」や「幸せ」

を感じる

 

誰かに喜んでもらえると

嬉しくなったり

幸せを感じたりする

 

そんな風に

私たち人間は創られている

 

だから

本当の歓びは

「サービス」

によって得られるもの

なのかもしれない

 

そんなことを感じましたおねがい

 

今日は

とりとめなく

長々と書いてしまいましたあせる

 

最後まで読んで下さって

どうもありがとうございます音譜

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

皆さんは

今日の言葉を読んで

どんなことを

感じられたでしょうか?

 

よかったら

コメントでシェアして下さいねウインク

 

 

今日も
このブログを読んで下さって
どうも有難うございます✨

ハートFollow your Heartハート 星Follow your Dream星