Hello!
インサポ
Maiaです![]()
とってもとっても
ご無沙汰してしまいました![]()
今日で6月も終わりですね!
今年も後半に入ります。
さて、今日の言葉は。。。
![]()
![]()
![]()
あなたは既に自由なのです!
![]()
![]()
![]()
先日、朝起きてキッチンに行くと、
一匹のハエくんが
窓ガラスにとまっていました。
私は、窓を開けて
そのハエくんの様子を眺めていました。
ハエくんは
しばらく全く動かず
じっとしていました。
なので
そのままにしておきました。
お昼にキッチンに行くと
そのハエくんは
窓のフレームのところにいました。
外に出て自由になることを
まるでためらっているかのように
見えました。
そして
夕方キッチンに行くと
そのハエくんの姿は
もうありませんでした。
![]()
![]()
![]()
そのハエくんの1日を見て
こんなことを思いました。
私が窓を開けた時点で
ハエくんは
既に自由だった
でもハエくんは
窓にしがみついたままだった
それはきっと
窓が開いていることに
気づいていなかったのだろう
窓を通して見える
外の風景をみながら
ただ
そこにしがみついていただけ
本当は
外に出られるのに
そして
少しずつ移動して
窓枠までたどり着いて
もう少しで
自由の身になれる
ところまできた
でも
勇気がなかなか出ない
今までいた場所が
居心地が良くて
すぐ目の前には
無限の可能性が広がっている
急がなくてもいいんだ
自分のペースで行けばいい
無限の可能性は
決して逃げたりしない
いつもそこにある
準備ができたら
思いっきり
ダイブすればいい![]()
皆さんは
今日のハエくんのストーリーを読んで
どんなことを
感じられたでしょうか?
よかったら
コメントでシェアして下さいね![]()
今日も
このブログを読んで下さって
どうも有難うございます✨
奇跡溢れる素晴らしい7月を
お過ごしください![]()
Follow your Heart
Follow your Dream![]()
