Hello!
インサポ
Maiaです![]()
今日の言葉は![]()
![]()
![]()
![]()
あなたが
どこにいても、何をしていても
あなたの中の
「スピリット」
に自由に表現させてあげて下さい。
![]()
![]()
![]()
今日の言葉の中の
「スピリット」
ってなんでしょうか?
英語の「Life」を
ここでは「スピリット」と
訳してみたのですが。。。
この「スピリット」
他な言葉で表すとすると
「生命」
「命」
「ライフ」
そして
「魂」
と言ってもいいかもしれません。
私にとって「スピリット」は
人間だけにあるもの
ではなく
全ての存在に
あるもの
だと思っています。
例えば
道端に咲いている
たんぽぽ
その中にも
「スピリット」
が宿っていて
たんぽぽは
その
「スピリット」
に思いっきり表現させている
そんな風に感じます。
植物も動物も
同じで
それぞれが
自分の中の
「スピリット」
に逆らうことなく
「スピリット」
に自由に表現させている
「スピリット」
に導かれている
そんな気がします。
一方
私たち人間は
すごいギフトを
たくさんたくさん
与えられ
生まれてきます。
思考や感情
が動物や植物に
あるかないか
は分かりませんが
(私はあると信じていますが
)
人間には
「高度」に発達した脳があり
思考や感情
を通して
シンプルなことを
複雑にする
ことが可能になっています![]()
もちろんだからこそ
私たち人間は
様々な活動ができ
芸術
音楽
スポーツ
ビジネス
などなど
あらゆる素晴らしい創造活動も
できるわけです。
なので
決してそれを否定している
訳ではありません。
人間として生を受け
人間としての経験を思いっきりできる
素晴らしいチャンス
を与えられているので
思いっきり
人間としてでなければ
できない経験を
楽しむこと
はとても大切だと思います。
ただ
時として
あまりにも自分の
思考や感情
に囚われすぎて
息苦しくなってしまったり
自分らしく生きられない
そんな風に感じることってありませんか?
時には
考えることをやめ
自分の心が「歓ぶ」こと
を大切にしてみる![]()
自分を大切にしてみる![]()
自分を愛してみる![]()
そうすることで
あなたの中の
「スピリット」
に自由に表現させることができ
きっと
いつもと違った世界
が見えて来るのではないでしょうか![]()
皆さんは
今日の言葉を読んで
どんなことを
感じられたでしょうか?
よかったら
コメントでシェアして下さいね![]()
今日も
このブログを読んで下さって
どうも有難うございます✨
Follow your Heart
Follow your Dream![]()
