Hello!
インサポ
Maiaです![]()
今日は
ベトナム出身の禅僧
ティク・ナット・ハン
の言葉です。
![]()
![]()
![]()
愛の源は
私たちの心の奥底にあり
私たちは人々が
多くの幸せに
気づいてもらう
手助けをすることがでる
1つの言葉
1つの行動
1つの考え
が人々の苦しみを軽減し
喜び
をもたらすことができる
![]()
![]()
![]()
ティク・ナット・ハンは
平和・人権運動家
でもあり
彼の言葉は
慈愛
に満ちた
心にしみる言葉
がたくさんあります。
私たちは
自分が無力だと
感じることもあります。
でも
この世界で
一番強いものは何でしょうか?
私は
愛
だと信じています。
そして
愛は
誰もが持って生まれるもの![]()
私は
『人間は愛でできている』
とさえ思っています。
私たちの本質は
愛
そのもの。
全ては
愛
の表現。
愛には
いろんな形があり
時として
ネガティブな形で現れる
こともある。
でも
人間は愛無しでは
生きられない
存在
なのではないかと思います。
愛は
与えれば与えるほど
自分の中から
溢れ出てくるもの。。。
そして
周りの人々
全ての関わる人々に対して
愛を言葉にし
愛を行動で表現し
愛の思考をする
ことで
人々の苦しみを軽減し
喜びをもたらすことができる。。。
そんなことを感じました![]()
今日の言葉を読んで
みなさんはどんなことを
感じられたでしょうか?
よかったら
コメントで教えてくださいね![]()
今日も
このブログを読んで下さって
どうも有難うございます✨
Follow your Heart
Follow your Dream![]()
