充実のセッション | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日は
久しぶりに

妹が施術(カラーセラピー&フェイシャル)を受けに来てくれました。

ミニ01 泡たて@粋香

身内への施術は
いろいろと率直な意見や感想が聞けるので

施術者としてのワタクシにとって、とても貴重な機会なのです。

自分なりにあれこれ考えて
  良かれと思ってやっていること
“こういうつもり”でやっていること が

はたしてホントに意図したとおりに相手に伝わっているか。

それを確認するのは
やっぱり受け手に直接聞くのがイチバン、ですもん。

身内だと、ヘンな遠慮もないこともありがたいし。

今日は、とくにメニュー内容についてリニューアル検討中のフェイシャルについて
細かい段取りの再チェックができて

なかなかに充実のセッションでした。

  *************

妹について一緒にやってきた姪っ子は
カラーセラピーにも、フェイシャルにも興味津々。
まぁ、どっちも初めて目にしたものでしょうから。。。

それこそ、ものすごい勢いで
こちらのやっていることをメモっていました。

退屈するんじゃないかと心配していたのですが、全く杞憂でした。

ほんと、驚くほどの集中力。

あー、なるほど。
こうやって関心があることにハマっていくのかな。。。

なんて思っていたら
「世の中には、いろんなお仕事がある、っていうのを見せたかったの」
と、妹。

「オウチでお留守番させてたら、ぼ~っとテレビを見てるだけだと思うし、それじゃちょっとね…」、だそうで。

 へぇぇ、シッカリお母さんしてるんだぁ。。。
 
 泣き虫&甘えんぼ、だとばかり思っていた妹のことが、
なんだか眩しく、また頼もしく見えました。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

 ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

昨日のサロン前・桜レポートです。
3/28の桜01
明日は雨の予報ですけど、お花はまだまだ楽しめそう (*^_^*)
3/28の桜02