「想い」を言葉にしてみると | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ごくごく当たり前のことですけれど

生きていると、いろんなことが起きますね。

嬉しいこと
ビックリすること

楽しいこと
怒りを感じること

そして悲しいこと。

喜怒哀楽とは、よく言ったもんです。

人は大人になればなるほど

もしかしたら、喜怒哀楽を自分の中に仕舞い込もうとするのかも。

とくに怒と哀。
それを表に出すことは大人げないこと、という古めかしい常識に縛られて

必要以上に我慢したり
無理やり心の奥底に仕舞い込んでしまうのかも。

『アタシは大丈夫』
『乗り切っていけるから』
『凹んでる場合じゃないし』

何とかそう取り繕うとするのかも。

でもときに
自分のホントの気持ちに気づいてあげるのも

必要で大切なコト。

誰にも言えない、
そう。自分にすら素直には言えない想い。

例えば、カラーセラピーのセッションでは
選んだ色(カラー)が、それを代弁してくれます。
ミニ02

そしてその色が指し示してくれる香を
例えばアロマトリートメントの際の香として使うことで

カラダと一緒にココロのコワバリもほぐれてきます。

アロマ-ローズ

それは、気づかずに背負いこんでしまった心の荷物を降ろす一連のステップ。

自分の想いを、言葉として、「認識できる形」で引き出す。
無意識レベルのものを、意識のレベルに持ち上げる。

そうすることで、自然な流れの中で心が癒される。。。

ただ、
素直な思いを言葉にするのは、実は社会人として日常生活を送る中では意外と難しいコトで
それができる場所も限られる。

例えば、ぐるりと自分の周りを見回して
そんなところって、ないかも…と思っても、

そこは心配ご無用です!

粋香が、そういう場所ですから。 (*^_^*)

カラーセラピー
アロマトリートメント

癒しのメニューとしてご利用いただけるメニューを上げればそうですが

その前にまず、
アナタの気持ち、想いを、お聞かせいただけませんか?
自由に、思うままに、そして存分に お話になってみませんか?

その中に
アナタを癒すヒント、
すなわち
アナタがココロもカラダもきれいで そして すこやかであるための大事なヒントが

潜んでいます。

一緒に、見つけてまいりましょう♪


★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

 ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

サロンコンサル