“8割”でまいりましょう(*^_^*) | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

その昔
ムテカツ流・がむしゃらに仕事をしていた頃に

直属の上司から『8割』で仕事をすることを、
ほんとに口酸っぱく言われた時期がありました。

その頃は
何で8割なのか、がわからなかった。
全力投球が、どうしていけないのかしらと思っていました。

ほどなく、思いもかけない形で答えが降ってきました。

なんと、体調急変。
救急車のお世話になってしまったのです。

主症状は脱水でしたので10日程度の入院でしたけど
いろんな発見がありました。

そのときの一番の収穫は、

組織(会社)での仕事は
自分一人でやるものではないということが
身に沁みてわかったこと。

いい意味で
自分の負担を代わって負ってくれる人がいる。

逆に
ときには他人の負担を代わって負うこともある。

『8割』でいないと
自分が誰かの助けを必要としているかどうか
誰かが自分の助けを必要としていないか

ふと立ち止まって見渡せる余裕がなくなるんですね。

それはお互いにとってとても残念なこと。

お互いの力を寄せ合うことで、
もっと楽に
もっと上を目指せたかも。
その機会を
気づかぬうちに失っているのかもしれない。

そう感じたのです。
0201花-01

   *********

『全力投球』が良し、として育てられたヒトにとっては
むしろ『8割』は難しいこと。

でも、長~い人生、自分らしく楽しく生きていくには
『常に全力』は、無理なんじゃないでしょうか。。。

『いつもは8割、時々9割、たまに100%超』

そんな感じでいかないと
いずれきっと、壊れてしまうのでは?

一時の高パフォーマンスも大事ですけど
良好なパフォーマンスを維持することって、もっと大事だと思いません?

だから。
常時『8割超え』を感じたら
例えばアロマトリートメントで
心と体のコワバリを一旦リセットしてみましょう!

トリートメント セッティング

実力・本領発揮のためには、まず脱力から、ですよっ。(^^)v

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

 ご予約は therapy_suika@mail.goo.ne.jp
      042-403-9968 / 070-6645-2939

 または HP から
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

毎月下旬になると、ちょっと先のものも含めご予約がパタパタと入り始めます。
ご希望日時は、第三希望まで承っておりますので、早めにご連絡・ご予約くださいませ。