再生 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

はや、新年3日目。

昨年のうちに、
お友達のアドバイスを受けて手を入れてみたアロマティカス。

ひょろひょろ~の情けない姿になっていたのが

芽を、思い切ってチョキン!と切り
土を少し足してみたら
再生02

おおお、見事に再生!
葉っぱが元のように厚く、色濃くなりました。

そして
切り落とした方の芽も

差し芽、してみたところ
再生01

うん、まずまず順調。 (*^_^*)

もう少し暖かくなったら、
もう一鉢、分けてみようっと!!!

 *・*・*・*・*

この鉢の芽のように
少しずつでいいから

いろんなことが芽吹いて育っていきますように。

自分とサロンの活動と可能性を
一層広げる1年にしたいと思います。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒しサロン 粋香 -Sui・ka-

ことさら高級、というワケではありませんが
ちょいと自分へのご褒美にと年末に買っておいた
大好きな赤ワイン

ご褒美ワイン

これで気合をいれますかぁ!