一流を肌で聴く | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

やっぱり、フルートはいいですわん♪

こないだの金曜日のコンサート


演奏者のプチトークもあり、の
気軽に楽しいコンサートでした。

メンバーが4人とも、プロのオーケストラのバリバリ現役奏者でして、
まー、アンサンブルの妙ってこういうことなんですなぁ、と。

演奏会場でのお決まりのサイン入りCD、
買うっきゃないでしょ(笑)

既に4回聴きました。

フルートアンサンブルのCD は何枚か持ってまして、
今回買ったものに収録されている同じ曲を別の演奏者で、っていうのもあります。

そういう曲を聴き比べるのも、また楽し。

それぞれにCD を出せるくらいの方々ですから、うまいのは当たり前。

あとは、個性。

表現を変えれば、
良し悪しではなくて好みの問題。

被って収録されていた数曲すべてについて、
私は、今回のCDの演奏の方が好きだなと思いました。
なんというか、
音色・ハーモニーが心地よく。

まろやか、というのかな

オーケストラ奏者ならではの厚みのある演奏が、私の肌に合う。
そう感じました。

で。
久しぶりに、自分でも、フルートアンサンブルやりたくなっちゃいました。

…こうやって、
バタバタ忙しくなるんだな、アタシ。