なんと、汗疹・・・ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

どーも、このところお肌のコンディションが今一つ。

額のところを中心に
なにやら小さいポツポツが。

これ、実は思い当るフシがあるのです。

2年ほど前にも、同じことが。

うん
たぶん、汗疹。

子供みたい~(^_^;)だと思っていましたけど

どうやら必ずしもそういうことではなさそう。

だって
むちゃくちゃタイムリーに
セラピスト仲間さんのブログに“大人あせも”の記事が!!!

『かんぽうコンシェルジェ くこの実』さんのブログです

⇒ http://ameblo.jp/aroma-kukonomi/entry-11905770392.html

いやいやビックリ(@_@)
これ、単なる偶然じゃないですよね、たぶん。

“洗い過ぎに注意”… は、

確かにそうかもそうかも。
思わず、ブンブンうなづいてしまった私でした。

過ぎたるはなお…、ってこと、アタマじゃわかっているんですけどね~。
なお一層、気をつけねば。

記事にある通り、汗をかいたらこまめにふき取り、は、けっこう効果的。
裏を返せば、汗、ってスゴいんですね。

みなさまも、酷暑の折、どうぞお大事に。。。

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りのアロマサロン 粋香 -Sui・ka-

 子鬼ちゃん

サロン粋香の目印、「桜通り公園」
この子鬼ちゃんたちをみていると、
暑さにヘバっている場合じゃないぞ~!な気分になれるから不思議です。(*^_^*)