ホワイトセージ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日も、テーマは『浄化』です。


先日の講師ミーティング、


たまたま私のいたグループは
私を含めセラピスト活動をしている人が多かったこともあり

ことし新たに講師登録した方(ご自身はセラピストではない方)からの
質問をきっかけに


セラピストとしてのセルフケアの話に花が咲きました。ニコニコ


みなさんそれぞれに工夫しておられまして


その中で、関西で活動中の、“めっちゃ!”パワフルなセラピストさんが


「ホワイトセージ、絶対おすすめ!!
 ええからいっぺん、何も言わんと使ってみてや~」、と力説。


確かに、彼女はいろんな意味で元気でした。

説得力、ありまくり。ひらめき電球


それほどまでなら使ってみましょうよ~、と


今日、ご近所のヒーリングストーン屋さんに行って


ゲットしました。 アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-ホワイトセージ


確かに名前の通り、白い~。
ただの乾燥させた葉っぱ、なんですけど、すごくきれい。ラブラブ

見ているだけで、何やら神秘的なパワーを感じます。


これ自体、結構カンファーの香りがして、スッキリな感じですが


この端っこにちょっと火を点けてからすぐに消して
お香のように煙をたてますと


この煙が、これまたいい香り。グッド!


葉っぱを直接嗅いだ時とはまた違う香りで、

まさに“お香”という感じです。


ほんの5分ほどでしたが、
確かにお部屋の空気の濁りが取れたようです。目


意外と香りが残らないので


窓を開けての換気と併せて
お客様が続くときのお部屋の浄化にイイ感じです。


忙しい日が続いた時の
寝室の浄化にも、ピッタリですね~。合格




人気ブログランキングへ


*******************


日々たまったお疲れとストレスは、
『粋香』でキッチリ !OFF! なさってくださいませ。


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-suika-logo