ペパーミント、おそるべし~! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日は、とくに日中はあったかでしたね。 晴れ


ランチの時に、紅茶を淹れたのですが、
ほんの出来心(?!)で、和薄荷のハーブティを一つまみ

ブレンドしてみました。


ちょっと暑いからスッキリしていいかしら、と。 


ところが、です。


スッキリどころではなくて。 


体の中が、ヒンヤリひやりと冷えていく~~~。 ショック!


あったかい紅茶を飲んでいるのに。。。


この時期、胃腸が冷えると、
体調が急降下する私なので、


ううむ、これはマズイと直感。

途中で飲むのを中止いたしました。 あせる


ペパーミントの冷却作用、やっぱりすごい。目
改めて実感!!!でした。 



人気ブログランキングへ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


アロマ&ハーブ講座、随時開講してます!

講座のリクエストにもお答えします♪ 
   アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-suika-logo