春色バスボム、できました | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

知り合いに頼まれて

久々、バスボムづくり、やりました。


「春よ来い!」ということで、春色バスボム。 桜


アロマ&音楽人 piccolo のブログ-バスボム  


 重曹とクエン酸と、コーンスターチを量ってビニール袋に入れて、

 ある程度馴染ませてから


 ツナギ役のはちみつを加えて、こねこね。


 そのあとは

 おにぎり作る要領で、ぎゅぎゅぎゅ~ っと押し固めます。

 

 なるべく、真ん丸になるように~~~ にひひ


 色は、食紅(赤)を、ほんのちょっと入れただけ。


 でも、シッカリ発色してくれました。


 混ぜ始めは全然色がつかなくて
 “足りなかったかな”って思いましたが


 混ぜてるうちにどんどん発色。 目


 も少し薄くても良かったな。


 2つ作りまして

 一つはラベンダーの香り。
 もひとつは、プチグレン。


 どっちから先に使おうかな~。 ニコニコ


 余談ですが
 今日一緒に作った方は、すっかり気にってくれて

 

 うちでも作ろう! と。 音譜

 そこまでは良かったのですが。


 「帰りに、駅前の百均で、アロマオイル買って帰ろう」って、、、


 だめだめだめ~ えっ


 即刻NG出しました。


 バスボムの香りつけには、“精油”をお使いくださいませ。


 百均のアロマオイルは、お風呂に入れることを含め
 お肌に付けたりすることは前提にしてませんので


 くれぐれも、ご注意くださいな。 注意