アロマで小掃除いたしました ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

このところ家にいることが多かったので
テキメンにキッチンが汚れました。 


このまんま年越しはいけません。 叫び


ということで、


アロマ&クエン酸スプレーと
雑巾とで、ガスコンロ周りを“小”掃除しました。 にひひ


うちのガスコンロは、もう10数年使っているものなので
かなり旧式。


まずはゴトクを外して、
トップ面にスプレーをたっぷりめに吹き付けて


それから
アロマスプレー吹き付けた雑巾で

ゴトクの方を拭き拭き。 


次に、トップ面を拭き拭き。

スプレーして少し時間を置くことで

汚れが緩んで取れやすくなるんですよ~。 チョキ


あとは、コンロ周りの壁とか
キッチン台とか


気になるところに軽くスプレーして拭き掃除。

ベタツキがとれて、スッキリ気分爽快です。 ニコニコ


ホントは、換気扇を外して洗いたいところですが
ちょっと時間がないかな。


あ、ちなみにスプレーに使った精油は、
レモングラスとペパーミントでした。 ベル