恥を知れってことですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

待って?

 

どうして逃げるの?

 

 

思わず、立ち止まってしまいました。

 

 

彼女のそばにいたいって、

気持ちがあるからです。

 

 

恥ずかしさと、憧れとで、

揺れています。

 

 

・・・・実は、僕、飛べないんです

 

 

飛べない?

 

 

飛べない人間なんているの?

 

 

穴があったら、入りたいって、

このことです。

 

 

それで、洞穴(ほらあな)に

入ったのかもしれません。

 

 

よく生きてこれたわね?

 

 

恥を知れってことですか?

 

 

彼女が首を振ります。

 

 

赤ん坊のうちに、

食べられてしまうでしょ?

 

 

逃げ回るのが、うまいみたいで・・・

 

 

自慢にはなりません。

 

 

どうして飛べないの?

 

 

落ちこぼれなんです

 

 

自分で、

生きようとしているんじゃない?

 

 

そうしなければ、生き残れないです

 

 

だから、飛べないのよ

 

 

飛べないから、

生き残ろうとするんですよ。

 

飛べる人間には、

わからないです

 

 

彼女が、僕を、じっと見つめます。

 

 

わかったわ。

 

たすけてもらったお礼に、

今度は、私がたすけてあげる

 

 

どうやって?

 

 

すると、彼女が、僕を手招きします。

 

 

おいで?って両手で招くんです。

 

 

 

 

 

 

ー つづく ー



地球の話ではありません。


人間たちが浮いて、

飛んでいる星での話ですウインクラブラブ

 

 

 

フォローしてね