ひとりじゃないっていいね | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

こんにちわ。真水純子です。


昨夜はふたご座流星群はみれました?


見れたらいいなと、しばらく屋上に上がって夜空を見上げておりましたが

結局見る事はできませんでした。

ですが、幸せな時間をすごすことが出来ました。


息子と一緒に見ていたのですが

見上げた瞬間

「わぁ!!!」

と息子が感嘆の声を上げたのです。


目の前にたくさんの星が瞬いている。

その中に、ひときわ目立つ三ツ星オリオン座を発見したのです。


教科書では知っていたけれど、実際に見えた。

これが、わぁ!!という驚きになったようです。


経験に勝るものはない。

何ごとにおいてもこのリアルな経験が必要だな~と感じました。


その後も、あれが北極星だよ。

北極星はね、地軸上にあるから動かないんだよ・・・・・と

彼のうんちくを、「うん、うん」と嬉しそうに聞いている母なのでした・・・・・


最近、何気ないこんな時間を幸せに感じます。


ひとりじゃないっていいね


パステルを描いたら、この言葉がメッセージとして浮かびました。


40歳からのココロとカラダの改善計画

あなたにとって、ひとりじゃないっていいねと感じたことは何ですか?


今日もよい1日をお過ごしください



パステルアートのフェイスブックページを作りました。

レッスンの様子もアップしています。


パステルアートで和み時間