アロマスプレーの使い道☆超番外編 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

おはようございます。真水純子です。


8月の人気記事ベスト1でもあった

アロマひんやりスプレー☆番外編

http://ameblo.jp/pure358/entry-11318783421.html


でも紹介しましたが、

昨日このアロマスプレーを別の使い方をしたので紹介しまーす。



それは・・・・・・

ゴキブリ退治



えっ????

ゴキブリ????



そうなんです。

昨夜寝ようかな~と思ってふと廊下を見たら

黒い小さな物体がさっさっと動いている!!!


出た!!!!!


お会いしたくない黒いお客様がいた!!!



内にはゴキブリ用の殺虫剤は置いてありません。

年に1回~2回しか使わないし、あの殺虫剤を使用した時の

息苦しさが好きじゃないんです。

あんなに速効性があるんなら、人間にも悪そうって感じで。



でもでも、ゴキちゃんはそのまま見逃すことは出来ない!!


そこで、登場するのが

アロマスプレーなんです。


ゴキちゃんに向かって、シュッシュ、シュッシュ

5~6回位シュッシュすると、動きが悪くなります。

殺菌作用もあることながら、油を溶かす作用があるので

動きにくくなるのかな?

触角が濡れて動けなくなるのか?

よくは、わかりませんが動きが止まります。


その時がチャンスです。


そうしたら、ぱーーーーんと・・・・・・・・



つぶせないよ~という時には、

ゴキブリホイホイなんかをゴキちゃんの前に置いて、そっちに誘導します。



どうです?

こんな意外な使い方もできますよ。


一度おためしあれ。

って、会いたくないですけどね。



このイベントでもアロマスプレー作れますよ。


$40歳からのココロとカラダの改善計画