プロフィール | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

みなさん、はじめまして


40歳からのココロとカラダの改善計画    

【薬を使わない薬剤師の真水純子と申します


はじめてのみなさまに

少し私の自己紹介をさせていただきます。


1966年福岡生まれ。東京都品川区在住

小3と中2のこどもがおります。

現在、調剤薬局で薬剤師をしています。


大学卒業後、製薬会社に入社し

結婚後、調剤薬局に勤めはじめもうすぐ15年になります。


調剤薬局では毎日たくさんの患者さんがいらっしゃいます。

なかには、薬がどんどん増える方

何年も何年もずっと同じ薬をのんでいる方

ドクターに任せているから大丈夫と、ご自身の体に無関心な方

毎日体の不調の事ばかりが気になって不安で仕方ない方


そんな、たくさんの患者さんとお話していて

心とカラダを軽くし笑顔で毎日暮らしていけるようなお手伝いが

したいと思うようになりました。


クスリだけじゃなく、

ちょっとしたカラダの不調に役にたつアロマや

心のメンテナンスにパステルアートもおススメです。


40歳からのココロとカラダの改善計画  40歳からのココロとカラダの改善計画


40歳を過ぎると、だんだんカラダに衰えや変化があらわれてきます。

女性は更年期という時期に向かっていきます。


現在44歳の私も、いつまでも笑顔でいきいき過ごせるように

心とカラダの改善計画実施中です。


試してよかったもの、おススメの商品なども

ご紹介したいと思っています。


身体が元気でないと、

仕事も支障が出てきますし

好きな事もできなくなります。


病気なんて関係ないという方も

元気な今だからこそ

ご自身のカラダのメンテナンスをおススメします。


健康でいたいという気持ちさえあれば

いくつから始めても遅すぎる事はありません。

一緒に心とカラダを改善いたしましょう。


クスリを使わない薬剤師」を目指す理由は、少し長くなりますが

よかったら、こちら の記事をお読みくだい。