例年なら、6月7日・8日頃が梅雨入りなのですが、
今回も、いい天気です。。。。

 

 



昼間の気温は29℃。
日向は暑いのですが、木陰は過ごしやすいです。

 

 

 

 


背面のタープは木陰が途切れているので日除け用です。
風が通るように下側を浮かせています。

天気のいい日は、木陰でハンモックが最高です。
完全予約制で、人が少なくて、安心できるキャンプ場だからできる事ですが。。。



今回のランチは、豚ガツの炭火焼とラッキョウのソテーです。

 

 

 

 
 

 
 

 

生のラッキョウを塩コショウでソテーすると旨いのですよ。
完全におつまみですが。。。


夕食は、最近お気に入りの、油を使わない唐揚げの白モツバージョン。

 

 
 

 





最近購入して、常備品のように重宝しているギアがあります。

ウッドストーブのSOLO STOVE LITEもそのうちの一つなのですが、
地味に、もっと活躍しているのが
SOLO STOVE LITEを購入したときに、おまけで購入したSOLO STOVE WINDSCREEN。

 

 


何の変哲もない、アルミ製の軽量小型ウインドスクリーンなのですが、
SOLO STOVE LITEにジャストフィットなのは当然ですが、絶妙な高さで、Pikoグリルや、TABIグリルにもジャストフィット。

ウインドスクリーンは焚火台の周囲をぐるっと覆う必要は無く、
概ね風向きは一定の方向から吹くので、その方向に立てるだけで小型のスクリーンでも十分な風防効果があります。

当然、風向きは変わるので、変わったら移動させるだけです。
軽いので苦になりませんし、大きなスクリーンで囲ってしまうよりスマートで見た目もいいと思います。

実は、過去、大きなウインドスクリーンを真剣に検討したこともあったのですが、
重いステンレス製しかなく、また、目の前を金属板で囲ってしまうのも興ざめしてしまうので諦めました。
一時期、コットンのシールドも使っていましたが、設営が面倒だし、視界が遮られるのが嫌で使わなくなりました。

SOLO STOVEのスクリーンは、折りたたむと薄く軽いので、携帯の邪魔にならないし、なんせコスパが最高です。

 

 

SOLO STOVEは侮れません。


 

 

 
 

 

 

 

 
 

 





相変わらず、早朝から外野が賑やかです。
今回は小鳥だけではなく、サルも参戦してきました。

 

 
 

 


7時くらいまで寝ていようと思っていたのに、おかげで6時前には目が覚めてしまったので
フィールドコーヒを沸かして、のんびりしてから、早々にパッキングを終わらせてハンモックで朝寝。
なんか、これがパターン化してきました。。。。

 

 



ではまた、次回。