今年のGWは1週間ほど前までの気象予報では雨予報が多かったので、雨なら人も減るので雨天ゲリラキャンプを目論んでいましたが、日を追う毎に晴マークに変わっていき、空いていた予約枠がどんどん埋まっていったので、無理して人が多い時期に行く事もないので断念しました。






結果、GW中は早朝、裏山でコーヒー飲んで、家でグダグダしている毎日でした。。。



今年は、幸か不幸か1月以来、キャンプで雨にあたっていません。
そろそろ、雨キャンに飢えてきました。。。。



今シーズン2回目、ひと月ぶりの北杜市です。
前回はようやく新芽が芽吹いてきたなという感じだったのですが、
すっかり、木々の葉が黄緑から緑に変わっています。



日中は20℃位、朝方は7℃くらいで、過ごしやすい気温でした。


ランチは新ネタ、揚げない鳥もも肉の唐揚げです。
ネタは家で仕込んで持ってきたので、あとは、蒸し焼きにするだけです。
最近知った、油を使わずに出来るワンパン唐揚げです。





後片付けは、面倒な廃油の処理は不要。
ティッシュでフライパンを拭くだけで完了するのでキャンプにもってこいです。
ただ、火加減には注意しないと焦げ焦げになってしまうので、熾火の遠火でじっくり焼きます。
ウッドストーブやアルコールストーブではちょっと火加減が難しいかな。。。





昼寝後のおやつは、そら豆とビール。


いつもの焼そら豆じゃなく、オリーブオイルでソテーしてみました。
これも、ビールによく合います。
今がそら豆の旬ですが、あと一月もすれば枝豆の季節ですね。。。


夜は、タラの芽とパンチェッタのワンパンスパゲッティで、春の終わりを満喫しました。










次にここに来るときは梅雨かな。。。


いつのまにか、5月は3週連続キャンプになってしまいました。
うち1回は友人らとDayキャンプですが。


では、また次回。