昨年は、桜とプラムが同時満開のすばらしいタイミングでキャンプが出来ましたが、




今年はハズレでした。。。
既に新緑キャンプでした。



プラムを3月に見れたのが救いです。



今回もハンモック。

曇り空ですが、時折の日差しを避けて木陰に設営。
夜以外はタープレスです。





新じゃがをボイルして久々にジャーマンポテトを作るので
ボイル用にSolostove LITEに合わせて、こちらも久々にSolo Pot 900を持ってきました。



Pot 900にSolostove LITEがスタッキングできるので、750mlのチタンポットを別に持ってくるよりコンパクトになります。
チタン製品にハマるまでは、Pot 900がメインだったのですけど、思わぬ出会いで復活です。



もう、完全に春の気温なので、服装も今回から春バージョンです。
ウールセーターからフランネルシャツへ、アンダーウエア―もウールから山用の速乾Tシャツに、
ブーツもウインターブーツからワークブーツへ衣替えです。
昼間は、Tシャツ一枚でも丁度よかったけど、日が落ちるとそれなりに気温が下がるので選択が難しいですね。

素材は春仕様ですが、見た目は別に春っぽくないのであまり変わらないか。。。(*´Д`)




いつものように、遅い炭火焼ランチ?と食後のコーヒーはウッドストーブで。









鶯の歌声を聞きながら、ハンモックでうとうと。





日暮れ前に夜の支度をして焚火を始めます。





夕食は、新じゃがと新タマのジャーマンポテトです。




私は、軽く火を通して歯応えのある玉ねぎを入れるのが好みです。





ラムをちびちびやりながら、焚火と闇を楽しんでいます。






残念ながら曇り空なので、星は見えず。

先週のように星を見ながら寝落ちして夜露に濡れてしまう前にタープを展開しでおきました('ω')




朝は鶯の歌声で目が覚めました。






綺麗な歌声で目が覚めるのは気持ちのいいものですが、
5時に起こすのはやめて。。。。(*´Д`)


では、また次回。