毎度の小川町です。

 

 
 


この地域の気候では、朝方は10℃を切ってきますが、まだ薪ストは早いので、今回もハンモックです。

 

 
 


ずいぶん秋めいてきて暑くも寒くもなく快適ですが、今回は風が強めの予報だったので
焚火台はPIKOではなく、風に強いT-BRICK-MINIにしました。

 

 

T-BRICK-MINIは本来、薪ストーブですが、焚火台としても使えるので重宝します。
 

 

 

せっかくの青空の下なので、タープは風よけに張って、就寝時のみ庇を展開しました。

 

 


朝まで爆睡していましたが、朝7時前で気温が5℃でした。


BUSHMEN ZENハンモックにセットされている収納袋がいよいよダメになってしまいました。

 

 

約1年で巾着部分がほつれてしまってドローコードで絞ることができなくなってしまいました。
収納袋としての機能を果たさなくなりました。

応急処置として、メッシュの収納袋と入れ替えることにしました。

 

 

収納袋なんて、ハンモックが収納できれば何でもいいようですが、BUSHHMANのは、貫通式になっていて、
設営と撤収が楽なように考えられているので、この機能は捨てがたいのです。
収納袋だけオプションで販売してほしいくらいです。

ちなみに、ハンモック本体は、まったく問題は出ていません。



ランチは、いつもの一人焼肉。

 

 
 

手持ちの木炭がなくなったのでWebrチャコールブリケットを使ってみました。
火付きもよく、思った以上に長持ちするので、使いやすい炭です。


夜は、前回思った以上に旨かったのでリピート。
グリーンカレーハンバーグ。

 

 

全て焼くだけ、超手抜きです。。。



手抜きでも何でも、すべて自分で考えて、すべて自分で作業して
失敗しても、成功しても、すべて自分の責任で「言い訳ができない」と言うのがソロキャンプの醍醐味です。

多分、「自由を行使する条件」とはそう言うものではないかと思います。
だから、ソロキャンプは厳しく、自由で楽しいのです。




秋と言えば、「ひやおろし」が出回る季節です。
ということで、帰りがけにキャンプ場近くのいつもの酒蔵で、ひやおろしをゲット。

 

 



週末は、北杜市の山奥です。
日が暮れると10℃近くに下がると思われるので、薪ストーブを持って行きます。


では、また次回。