先週来た時は過ごしやすい気温だったのですが、
今回は、太陽がまぶしく、暑いです。。。(;^_^A

もう夏ですね。






うまい具合に、木陰にハンモックを設営出来たので夕方までタープレスで
梅雨の晴れ間を堪能しました。






夜は就寝中の夜露と、万が一の雨を凌ぐためにタープを展開します。




暑いので、少し高めにリッジラインを張って、タープの裾を浮かして風が通る様にセットしましたが
シュラフを持って行かなかったので、少し背中が寒かった。。。(^^ゞ





ランチ後、ハンモックに揺られながら、ふと頭に浮かんだ最近使わなくなったギア達の事。




タープポール。
最近通っているキャンプ場では、タープをリッジラインで張れるのでポールを使わなくなりました。
サブポールも木の枝を拾ってこれるので、工業製品よりも雰囲気有って良いですよ。

SOTO Field Hopper ST-630。
定番のコンパクトテーブルで、最初は凄いギミックだなと感心していたのですが、
Pomoly TG Titanium cooker standの方が、よりコンパクトに収納出来て軽いのでお蔵入りになっています。
最近は、眠らせておくのももったいないのでオートキャンプでサブテーブルに使う事にしています。

snow peakほおずき。
オイルランタンを使い始めてから、LEDランタンには戻れない体になりました。
LEDとオイルランタンでは酒の味が違います。(と思います。。。)

火吹き棒。
焚火に慣れるにしたがって、火吹き棒で空気を送らなくても、ほんの少し薪の位置を変えれば空気は送れて火力コントロール出来るので使わなくなりました。
焚火初心者の頃は、結構お世話になりましたけどね。。。(^^ゞ

tent-Mark DESIGNS薪ストーブS
これで、薪ストーブデビューした思い出のストーブですが、軽量ボータブルのPOMOLY T-BRICK Miniを手に入れてからはこれ一本です。 

LOGE 6 1/2inスキレット。
Tork クラシック18cmフライパンに取って代わられました。
さらにBPではTorkがPhoenixrise コメット Titanに代わっています。
今は、たまに家で使っています。(鋳造の重さと厚みは正義です)

LOGE 6 1/2inサービングポット。
UNIFLAME 8inダッチオーブン。
キャンプ飯がどんどん簡素化されて使わなくなりました。
活躍の場を家に移して活動中。


こんな、どうでもいい事をぼんやり考えながら、ゆらゆらしてる時間は最高です。

これが、私がキャンプする目的ですからね。



さて、ランチは最近はやりの一人焼肉。






夕方のおやつは焼き枝豆&ビール。





メイン?は、コーンとソーセージのソテー。




別名ワインのツマミとも言う。。。。

家を出る前にトウモロコシ一本ほぐして来ました。



星を見ながらチビチビを期待していたのですが
生憎、薄曇りで星は見えなかったので、焚火を肴にBACARDI 8 をちびちび。







次は7月月初、標高1,000mの北杜市のキャンプ場で涼んできます。
その後は9月まで2か月間、キャンプは夏休みです。



では、また次回。