今シーズン2回目の北杜市です。




今回は初めてのサイトで木の間隔が広いのでハンモックが張れるかどうか心配でしたが、
ギリギリ張る事が出来ました。



一応、リスクヘッジとしてテントも持ってきていましたが、使わずに済みました。

この季節は、まだ夜は15℃位なので、ハンモックだけでは背中が冷えるのでアンダーキルトが必要です。

アンダーキルトはハンモックを包み込むようになり、これだけでもかなり暖かいので、シュラフはかけ布団代わりで十分です。


タープは、夜だけは夜露を凌ぐために屋根を展開しましたが、それ以外はOPENにしておきました。




見上げれば空が見える解放感が気持ち良いです。


いつも通り8時にチェックインしてハンモックとタープを設置してテーブルとチェアを展開して
パーコレータをセットして10分、8時20分には完了。
珈琲を沸かして軽く朝食にします。




その後は、昼前までやる事が無いのでハンモックでユラユラタイムの始まりです。




早朝5時に家を出て、約3時間ワインディングを走ってきているので、良い感じに疲れていてよく眠れます。
これから25時間、大自然のなかで怠惰を貪りつくします。



前菜はこの季節の定番、そら豆とビール。





ランチはがっつりローストビーフとワイン。
エシャレットをかじりながら食べると幾らでも食べれそう。。。




夜は、ワインのお供に旬の野菜をグリルしてヘルシーに。





このキャンプ場には、無粋なエリア照明は無いし、無神経なキャンパーさんは居ないので、
月の無い夜は漆黒の闇と静寂に包まれます。




そんななか、焚火と、オイルランタンの淡く揺らぐ灯りで飲むワインは格別です。
安価なテーブルワインも上等な味わいになったような気がします。


これやからキャンプはやめられない!



では、また次回。