今上天皇皇后両陛下が、とうとう!!

熱烈な御招待を受け、国賓として、

イギリスの地にお二人そろって

降り立たれましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

エリザベス女王のご葬儀に

お二人が参列されましたが

雅子さまをホテルに閉じ込めるという

皿婆による妨害工作が行われました。

それでもお二人は文句ひとつ言わず

出来る限りのお心を込めて

お別れをされた事と思います。

雅子さまは結局、一度も会われず

苦しい時の優しいお手紙のお礼を

直接伝えることが叶いませんでした。

平成時代にもイギリスから猛烈な

招待がされていたにもかかわらずムキー

 

平成時代に何度かチャールズ国王が

来日されていた目的のひとつは

両陛下に直接、エリザベス女王からの

招待の意向を伝えるということだった、

私はそう思っています。

ただ、両陛下は自由には行けないことを

毎回お伝えしていたのでしょうか。。

 

ベトナムの時がそうでしたものね。

そして代わりに行くのがA宮家。

そりゃ塩対応したくもなるわプンプン

 

 

 

雅子さまが、ご結婚前に

オックスフォードに留学され

帰国される時には、イギリスが

こんなに遠い国になるなんて

思ってもなかったでしょう・・

 

でもイギリスの熱い想いと、

日本の外務省の強い願いが、

幾度も実現できなかった経験から

編み出した夜中の両国同時発表笑い泣き

 

綿密な計画と緻密な情報操作で

アチラに漏れ伝わることなく

水面下で動いていたということ。

よくぞやってくれましたニコニコ

 

 

イギリスご到着の様子は

ブルーサファイア様が詳しく

UPされていらっしゃいます。

 

キプロスのメディアの動画は

政府専用機到着から、両陛下が

ホテルに向かわれた後まで

ずっとカメラを回してくれていて、

貴重な映像にワクワクしちゃいました照れ

 

 

 

検索かけて出てきた報道下差し

 

ホテル前での様子が嬉しいラブラブ

たくさんの人のお出迎えに

いつものように手を振られて

その落ち着いたお振る舞いは

これから始まる全ての日程が

有意義で実り多きものになると

確信でき、期待が膨らみます音符

 

記事をUPして確認してみると

上のリンクの動画は非公開となり

見れなくなってしまってました。

どうしてでしょうねぇ・・・

 

と思ったら、Abemaで見れますと

コメントで教えて下さったので

そちらのリンクを貼っておきますね。

 

 

エラーとありますが、

直接動画に飛ぶことはできます。

ただアンケートに答えて~って

ポップアップが出るので

『あとで』を押してからになります。

 

教えて下さった方、

ありがとうございました!

お蔵入りかと思っていたので

また見れてうれしかったです♪

 

 

 

こちらは大丈夫なようです。

ただホテル前での映像はCUT・・

大歓迎を受けてましたからね。

皿婆・・やっぱりな・・

 

 

 

 

 

 

こんな報道も。夏木マリさん。

今、ロンドンに滞在しているんですね。

海外で国旗を見ることの誇らしさ。

それもユニオンジャックと日の丸が

交互にバッキンガム宮殿まで続くハート

 

さぞや壮観な眺めでしょうねラブ

 

 

両陛下が馬車でここを通り抜けられる。

それを想うだけで胸が高まりますラブラブ

 

雅子さまのドレス姿、楽しみです音符音符

 

 

 

 

日本の誇れる令和の皇室外交、

両陛下の思い出をたどる旅、

この1週間のワクワクドキドキ~

 

アチラの報道がウザいですが

まぁこれも想定内ですしね。

 

 

各国のメディアがどう報道するか

それも見ものですね。

余裕をもって大らかに楽しみます。

 

とにかく両陛下には

最高に楽しんでいただきたいです飛び出すハート